naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

理想の姿

今朝も、青空になりました。最近は、部屋のカーテンを少し開けて寝ています。そうすると、明るくなっていくのがわかります。自然に目が覚めるので、ストレスになりません。今日も晴れてよかった〜買い物行こーっと。今日もゆる〜くいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

昨日、娘とパンを食べてると〜「今週は、いろいろ甘いものありがとねー。」と娘。

「仕事は片付いたん❓」 「まだ忙しいのは終わらんけど〜大丈夫(*´∇`*) 」

ご飯もしっかり食べてるし、体調も良いようです。よかった〜(*´ー`*)

 

 

忙しい時、疲れている時は、早めに気をつける事が大事ですね。生きてる事は、一日一日の積み重ねです。ちょっとくらいの無理でも、続けていくうちに大きなストレスになっていきます。楽しい事は、続けるとモチベーションが上がりますが、辛い事は、心が擦り減るだけです。早いうちに発散しましょう。溜めないことが大切です。

 

ためていいのはお金だけですヽ(*^ω^*)ノこれは、なかなか〜貯まらんけどねー(笑)

 

 

年を重ねてくると、人の表情とか佇まいが大切だと思うようになりました。美人とか男前というより〜その人が持ってる雰囲気や会話で、その人の魅力がわかるようになりました。和かにしている人、穏やかに話す姿が素敵だと思います。いくら地位やお金がある人でも、人の話を聞かなかったり、自分の自慢ばかりしている人は、うんざりします。そういう人は、威圧的な表情をしています。

 

大人になったら『自分の顔に責任を持て❗️』と言いますが〜表情や立ち居振る舞いに、その人の人間性が出ていると思います。だから、身だしなみはもちろんですが、品よくしていたい、落ち着いた大人でいたいと思うようになりました。

 

長女は、私に化粧品や洋服を選んでくれます。自分で選ぶより、長女の選ぶ方が間違いないと思います。いつも『なるほどー』と感心します。長女の方が、私に似合う物がわかっています。それは、ずっと私を見てきてくれたからであり、理想の母親でいて欲しいと思ってくれているからです。

 

私も、娘の気持ちに応えたいと思っています。頑張っています(⌒-⌒; )だって・・・娘の目が一番厳しいからです(笑)娘と一緒に歩いても、恥ずかしくないように心がけているつもりです。素敵なお母さんでいたいと思います。そういう緊張感は大事だと思います。

 

娘を持つお母さん❗️女の子は手厳しいです。容赦ないです(笑)綺麗なお母さんを目指して頑張りましょうヽ(´▽`)/

 

子どもが小さいから、関係ないわーとか思ってませんか❓女の子は、小さい時からレディーですよ❗️ちゃんと見てますよっ( ̄◇ ̄;)

幼稚園の送り迎えの時間は、母親の品評会みたいなもんです(笑)・・・〇〇ちゃんのママの服可愛かったねーとか、うちのママ綺麗でしょ❓とか〜普通に、子ども同士で話してます・・・先生達もよく知っています。油断なりません。毎日、お洒落する必要は無いですが、身だしなみは整えて出かけましょうヽ(*´∀`)

 

 

母親は、子どもの憧れなんです。子どもの理想なんです。子どもの前でこそ、笑顔でいて下さいね。子どもは、友達に自分の親を自慢しています。自慢したいんです。子どもにとって、自慢できる親になりたいですね。それを目標に明るくしていたいですね。

 

明るいことが親の役目だと思います。親が明るいと子どもは安心します。家が明るいと子どもは落ち着きます。

 

親の笑顔を見て、子どもも笑顔になります。先の事を心配しても、良くなるわけではありません。それなら、今日一日を笑顔で過ごしましょう。

一日一日の積み重ねの先に、子どもの将来があります。

 

子どもをどう育てようと悩まなくても大丈夫です。親が、一生懸命に、子どもを思って考えた事が答えです。自信を持って下さい(*´ー`*)

周りと比べる必要はありません❗️一人一人違っていて当然です。同じである必要はありません❗️

 

子どもと一緒に楽しんで経験した事が、子どもの将来に繋がると思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20200209092427j:image

アジフライ(タルタルソース)・茹でブロッコリーミニトマト・絹さやエリンギとベーコンの炒め物・切り干し大根(しめじニンジン入り)・大学芋・味噌汁・みかんでした。「揚げたて美味しいね〜」と娘に好評でした。ブロッコリーもタルタルソースで食べるとたくさん食べられました(*´∀`)ノ

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。昨日の記事をsmart newsで見つけました♪( ´▽`)『おっ❣️』と思わず声が出ました。励みになります。

毎日コツコツ書いてると、いい事あるなーと思います。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ