naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

笑顔でいこう(^ω^)

昨日は、夕方から雨になりましたが、今朝は青空が広がりました。日射しは暖かく、春の陽気です。今日も、張り切っていきましょう (* ̄∇ ̄)ノ

 

今朝も早めに出て、ドラッグストアの前を通ってみたら、やっぱり並んでいたので、後ろに並んでみましたが~列の随分前の方で、マスクは無くなりました。残念(|||´Д`)昨日、たまたまマスクが買えた(7枚入り1つ限定)ので、今日もいける?と思いましたが甘かったです。持っている枚数が少ないので、少しでも~確保したい!と思ってしまいます。誰でも同じ気持ちですよね~気持ちだけが焦ります(;・∀・)こんなことでは『いかんぞ~!』と思い直します『落ち着け自分!』と言い聞かせました。

 

私の職場は、繁華街にあります。私は、事務の仕事なので、夕方には帰りますが、繁華街は、夜は、人通りが激減しているそうです。居酒屋を営んでいる知り合いが「今はまだ、いくらか客はあるけど、これからどんどん客が減っていくだろうから、心配なんだけど・・この辺が潮時なのかな?・・・続けていくのがしんどい。」と仰っていました。

 

今の状態が続けば、観光地だけでなく、地域経済そのものが回っていかなくなりますね。厳しい年になることは、間違いなさそうです。気持ちを引き締めて臨みましょう。

 

それぞれが、気を付けていくしかありませんね。毎日ニュースを見ては、不安になりますが、あまり先の事を心配しても、今すぐ、解決できるわけではありません。自分が、落ち着いて行動することが大切ですね。こういう時こそ、一日一日を大切にしていこうと思い直しています(^ω^)

 

 

自分自身は、『慌てず急がず』を心がけていきましょう。

他人には、『急かさず怒らず』に(;・∀・)いきましょう。

 

いろんな事で、日々、事態が変化いています。各所で、急な対応による混乱が続いています。自分の思い通りにならないからといって、不平不満を言ったところで、解決できるものではありません。誰もが、一生懸命に動いています。何とかしたいと思って動いています。少しでも、気持ちに余裕を持ちましょう。少しくらい、待ちましょう。

 

みんなが大変な時は『ジタバタ』しない事ですね。それが大人の対応だと思います。子どもや、高齢者は、元気な大人が守らなければなりません。気を引き締めましょう。家族を守る行動をしましょう('◇')ゞ

 

 

生きていくことは、『人間として試される』事の連続だなぁーと思います。現実を生き抜くことは、厳しいですね。目の前の事で、精一杯になります。心の余裕が無くなって、ネガティブな事ばかり、考えるようになります。でも、先の不安を憂いている場合ではありませんね。

 

自分一人が、大変なわけではありません。自分だけが辛いわけではありません。

 

こういう時こそ、想像力を発揮する時なんだと思います。人間力が試されてるんだと思います(^^)/

 

どんな状況にあっても、目の前の事を一つづつ、丁寧に対応していくしかありません。一度にたくさんの事をしようと思っても無理です。自分の身体が保ちません。一日一日を頑張って、少しずつ前に進むしかありません。そうやって、困難な状況を乗り越えていくしかありません。近道はありません。ズルはダメでーす(~_~;)

 

人間は、毎日を、コツコツと地道に生きるしかないと思います。努力は裏切らないと思います。頑張った事は、明日に繋がっていくと思います。

 

 

力を発揮する為には、笑顔でいることです。自分を信じる事です。

自分の一番の味方は、自分自身です!

 

独りじゃないです。笑顔を伝えましょう。笑顔は、周りを明るくします。

笑顔は、免疫力を高めます!だから、どんどん広めましょー(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20200226085250j:image

炊き込みご飯(ひじき・しめじ・ニンジン・うすあげ)・煮物(大根じゃがいも鶏団子こんにゃく)・サラダ・茶わん蒸し・すまし汁・トマトでした。炊き込みご飯にひじきを入れてみました。「ひじき合うね。」娘の一言で安心しました(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。行事の延期や中止が相次いでいます。残念ですが、落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ