naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

巣籠もりの宿 その①

昨日から雨の予報でしたが、雨は降らずに明るい空になりました。有難いと思います。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日から、娘二人と出かけています。観光地を回るのでは無く、素敵な宿に泊まって、部屋で過ごそうと、長女が予約してくれました。広島では、地元を応援しようと、県内でのGo Toキャンペーンを推奨しています。そこで今回は、広島の宿を予約してくれました。そういえば、広島に住んでいたら、わざわざ泊まることは無いと思いました。割引を利用して、普段は泊まれない、お高い(笑)宿に泊まることが出来ましたヽ(´▽`)/

 

最寄り駅からは、ちょっと離れた場所にあって、コンビニも近くに無いことがわかり、宿に着く前に、おやつとお酒を買って行きました。駅で、送迎車が迎えてくれて宿に向かいました。まだ、建って一年程の宿は、外観も内装もお洒落で、私たちは「うわー素敵❣️」と連発しました。

 

部屋は、一部屋ずつ別邸になっていて、そこで、また「うわー素敵❣️」と声が出ました。部屋には、温泉の出る内風呂と露天風呂があって、早速入ってみました。昼間に外を眺めながら、温泉に浸かるなんて・・・なんて贅沢な〜♫と思いました。夕食までは、部屋で、お茶を飲んだり、ソフアーに寝そべったりして、ゆっくり過ごしました。

f:id:naomi1010:20200726075750j:imagef:id:naomi1010:20200726075808j:image

広いリビングの横には、畳スペースもあって、寝転がって寛ぎました。大きなベットも並んでいて、ゴロゴロしました。


f:id:naomi1010:20200726075906j:image

宿の入る前に、娘がクッキーを買ってくれたので、素敵な部屋でお茶しました。

 

 

今まで、ホテルに泊まったことはあっても、部屋で過ごすのは、夜寝る時くらいで、観光目的で、あちこち移動することしか考えていませんでしたが、部屋で寛ぐ時間が、こんなに楽しいとは、思いませんでした、まして、地元の宿に泊まるなんて、長女が予約してくれなかったら、来ることは無かったでしょう。新鮮な体験でした。『お洒落な部屋でゴロゴロする♫』は最高です。お勧めですヽ(*´∀`)

 

 

『あれしなきゃ・これしなきゃ』と思わなくていいと、時間が、ゆっくり流れる気がします。

「部屋にいたら、食べてばっかりだね。」と娘が言った時、

「休みなんだから、いいのいいの、好きにしていいのよー。月ー金仕事頑張ってるじゃん!」と私は言いました。

 

楽しむ時間は、何も気にせず、思いっきり楽しんで、飲んで、食べて、寛いだら、心も身体も、元気になれると思います。

 

 

娘二人は、平日は、忙しく働いています。遅く帰ってくることもありますが、家で、私に愚痴をこぼすことがありません。いろいろ言いたいことはあるだろうと思いますが、家では、いつも明るくしています。それが、かえって心配だったりもします(⌒-⌒; )今までなら、美術館に行ったり、コンサートに行ったりして楽しんでいたことも、今は叶いません。

 

私は、自粛以降、休日は、ほとんど外へ出なくなり、買い物も、あまり行きたくないと思うようになりました。それが当たり前で、家にいることが、落ち着くことだと思っていましたが、娘のおかげで、これまでと違う体験をしてみると、楽しくて、リラックスできることがわかりました。私自身も、気づかないうちに、ストレスを溜めていたのかもしれません。

 

今朝は、早起きして、ゆっくり朝風呂に浸かりました。たくさん充電できた気がします♪( ´▽`)

f:id:naomi1010:20200726075825j:image

これは露天風呂です。温泉が出て気持ち良かったです。

 

 

リラックスする時間は、大切だと思いました。日常と離れることは、必要だと思いました。

 

 

無理していたら、我慢ばかりしていたら、心も身体も疲れてしまいます。人は、頑張ることはできても、頑張り続けることはできません。壊れてしまいます。元気な身体を、取り戻せなくなってしまいます。休むことは大事です。自分の為にも、家族や大切な人の為にも、どうか、寛ぐ時間を持ってくださいね(*´∇`*)

 

長女が、予約してくれて、いろいろ問い合わせてくれて、行く時間の電車の時間まで、事前にLINEで知らせてくれました。私は、何もせずに、長女の提案に乗かっただけで、幸せな時間が過ごせました。出不精な私にとっては、神様みたいな存在です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)何より、長女が、ずっと笑顔で楽しそうにしていたことが、嬉しかったです。

 

 

休む時は、ちゃんと休んで、身体を大事にしましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。連休も終わります。体調を整えて、明日に備えましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ