naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

年賀状❣️

今日も晴れました。広島は、穏やかな天候が続いています。年末年始の食べ過ぎが気になる頃です・・・今日こそ、気をつけよう・・・いや、今日までいいことにしよ〜っと(笑)今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日、息子は、たらふく食べて、お腹いっぱいになったら昼寝して、起きたかと思ったら「じゃっ、帰るわ!」と帰っていきました。最近は、自炊しているようです。焼きそばは、作れるようになったと言ってました。「焼きそば作って、ご飯炊いて食べてる。」と言ったら、娘が「炭水化物ばっかりじゃん。」と笑ってました。でも、家にいる頃は、何もしなかったことを思えば、凄い進歩です。

 

息子は、上司に「親に年賀状を書きなさい!」と言われたらしく、手渡しで年賀状をくれました。娘が「いやっ、なんで手渡しなん(笑)」と言いましたが、息子は、「帰るから、手渡しでいいかと思って。」と言いました。息子の手書きなんて、いつ以来でしょう(思い出せんぞっ)・・・上司に言われたとしても、書かなくてもわからないだろうに・・・素直というか〜真面目というか・・・娘と一緒に笑ってしまいましたが、やっぱり、嬉しいものです(=^ェ^=)

 

年賀状より〜『・・・・・元気でやってます。コロナに負けず売り上げを伸ばしているので、このままの勢いで出世します。』・・・息子にし書けないと思いました(笑)独り立ちする時に、「自分は出世するから!」と言ってましたが、その気持ちは変わらずに、頑張っているようです。

娘が「どうして、男の子って、子どもの頃のままなんだろうね(笑)でも、その、真っ直ぐなところが、素晴らしいところよね。」と言いました。さすが、優しいお姉ちゃんです。

息子の同級生も、仕事の状況は厳しいようで、辞めたり、転職をしたり、ダブルワークで働いてる友達もいると話してくれました。どの世代にとっても、厳しい一年であったことは、変わりないと思いました。

 

 

男の子は、子どもの頃のまんま大人になります。高校生の頃、うちに遊びに来た友達に、「マザコン!」と、揶揄われた時、「母さんが大好きで、何が悪い!」と言い返していて、その時は、大笑いしましたが、そんなに堂々と『大好き』と言ってくれたことは忘れません。

女の子は、環境に対応しながら変わっていきます、周りに合わせようとします。外見も内面も、女性へと変わっていきますが、男の子は、心の中に、子どもの頃の自分を残したままなんだと思います。純粋で、素晴らしいところですが、傷つきやすい面があります。子どもの頃の優しい気持ちが傷つかないように、大人が、しっかり見守って下さいね。

 

 

昨年は、大変な一年で、その状況は、今も変わりません。もっと、厳しくなるかもしれません。でも、その厳しかった中で頑張ったことが、今に繋がっていて、今より良くして、来年に繋げていかなければ!と、息子を見ていて思いました。息子が頑張ってるんだから、私も頑張ろうと思えました。顔を見せてくれて、力をもらいました(=^ェ^=)

 

 

子どもの頃の楽しかった記憶(思い出)が、大人になった自分を救います。子どもの頃の純粋な気持ちが、大人になった自分に、力を与えてくれます。自分のことは、自分で救えます!他人がどうしようと、関係ありません。自分の気持ちは、自分で上げていきましょうヽ(*´∀`)

周りのせいにしても、不満を言っても、自分の気持ちは、晴れません!自分で決めて、自分が行動することで、納得するんだと思います。だから、自分らしくいきましょう。自分の気持ちに従っていきましょう。『できる』と信じて進みましょう。ポジティブな思い込みは必要です。

 

落ち着いて、機嫌良くいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

おうちカフェ❣️
f:id:naomi1010:20210103104823j:image

パスタ・サラダ・パン・スープ・バナナヨーグルト・紅茶・イチゴで、カフェ風にしてみました。冷凍していたミートソースを使いました。紅茶は、娘が、美味しい紅茶を買ってきてくれたので、ポットに入れて、香りを楽しみました。年末から、ずっと家にいるので、「食べに行く?」と聞いてみましたが、「うちで、ゆっくり食べたい。」というので、今日も出かけずに、いい子にしてます(笑)仕事が始まると、途端に忙しい毎日が待っているので、今は、できるだけ動きたくないのでしょう。ゆっくり味わって「美味しい。美味しい。」と何度も言ってくれました。ありがとねー(*´∀`)ノ

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。休みが続くと、仕事始めに、体調を崩しがちですね。体調を整えて、備えることも大切ですね。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ