naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

晴れ空の日曜日♬

今日も晴れました。明るい空を見上げていると、春は近いな〜✨と、思います。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日も今日も、洗濯物が干せて(ベランダに)気持ちいいです(^_^v)風が、少し和らいだ感じがします。もう、2月が終わります。卒業や就職を目前にしている人もいると思います。まだ知らない先を、心配するんじゃなくて、楽しみにして待ちましょう♬ 誰でも、始まる時は怖いし、緊張しますが、楽しもう✨という気持ちがあれば、積極的に行動できると思います。どこに行っても、人と関わることで、物事は進んでいきます。それなら、楽しい気持ちで、関わりたいと思います(*´∀`*)

 

ブログを書いてたら、「焼きそば食べたい。」と、LINEが着ました。焼きそばを作っていたら、息子が、「ただいま〜(^◇^)」と、帰ってきました。

ハーフマラソンどうだった?」と、聞いたら(この前来た時、ハーフマラソンに出ると言ってました。)

「楽しかったよ。初めてにしては、タイムも良かったし、また、参加しようと思う。」と言って、お土産をくれました。

「初めて、20キロ走ったけど、走れるもんだね〜。」と、言ってました。子どもから高齢者まで・・いろんな人が、楽しく走っていたようです。

参加者が多いことに驚いたようで、「お祭りみたいに、賑やかだった。」と、言ってました。

「全国、いろんなところでやってるし、楽しいよ。母さん、来年、一緒に出ようよ。今から準備したら、いけるでしょっ( ^∀^) 」と、言い出しました。

何を言い出すやら・・と、思いましたが、子どもの頃から、楽しいことは、一緒にやろうと誘ってくれます。よほど、楽しかったのだと思います( ´ ▽ ` )

 

楽しそうに話をしている息子を見ていて、私も楽しくなりました♬ しばらく、お喋りして、さっき、息子は、帰っていきました。いつも、元気を届けてくれて、ありがたいと思います。家族が元気だから、私も元気でいられます。もし、家族に、心配なことがあったら、私も、心配せずにいられません・・。

 

大切な人が元気でいることは、自分の気持ちを支えていて、自分が元気でいることは、大切な人の元気になれます٩( 'ω' )و いつでも、元気でいられるわけじゃないですが、どんな時でも、元気でいたい✨元気でいよう✨という気持ちを忘れなければ、元気になれると信じます💕

 

2月は、29日までしかないから、今週は、月末に向かって、めちゃめちゃ忙しくなることでしょう・・でも、どんな状況でも、イヤイヤやるんじゃなくて、仕方ないからやるんじゃなくて、前向きな気持ちで向かいたいと思います。誰のためとかじゃなくて、自分が納得できるように頑張りたいと思います。頑張ってるか〜手を抜いているか(テキトーにやってるか)は、他人が評価するんじゃなくて、自分が、一番よくわかっていることだと思います。自分の気持ちを誤魔化さずにいきたいですね。

 

口角上げていきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20240225124446j:image f:id:naomi1010:20240225124457j:image

出かけていた娘が、クッキーを買ってきてくれました。紅茶を淹れていただきました。うちでは、LUPICIAの紅茶を飲んでいます。種類が多くて、香りが良くて、娘のお気に入りです。娘のおかげで、紅茶も楽しむようになりました。いちばんのお気に入りは、『SAKURA』で、この時期限定のフレーバーです。桜の葉をブレンドした紅茶で、香りも味も大好きです。お茶の時間が、充実してま〜す(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュしていきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ