naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

テンション上がる〜ヽ(*´∀`)

昨日からの雨は、今日も降り続いています。ずっと乾燥していたので、潤って良かった思って、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今朝は、久しぶりに美容院に行ってきました。サラサラの髪になると、テンションが上がります。朝から、癒されました。年を重ねてこそ、身だしなみは大切だと思います。ボサボサの頭では、やる気が出ません。『人は見かけ!』という意味は、他人から見た姿ではなくて、外見が、自分の気持ちに影響することだと思います。だから、外見を整えることは、自分の気持ちを上げることだと思います。自分のことを、どうでもいいと思っていたら、姿、格好なんか、気にしないと思います。自分の姿に、気を遣いましょう。元気でいる為に、綺麗でいましょう。綺麗でいることは、自分が嬉しいし、家族も嬉しいことです(=^ェ^=)

 

 

子どもは、お母さんには、綺麗でいて欲しいと思っています。子どもは、自分の親を自慢したいんです。周りに見て欲しいと思っています。だから、親の顔や服装は、よく見ています。自分の親だけではなくて、友達の親の姿もよく見ています。「今日の◯◯ちゃんのママ、可愛かったね〜。」とか・・・幼稚園の女の子達は、普通に話しています。男の子だって「うちのママ、可愛いだろ〜。」とか、自慢し合ってます(笑)子どもの前だから、どんな格好でもいいや・・・と思っていたら、大間違いです。子ども達の評価の対象になってます!気をつけましょう。目立てばいいとか、ブランド品を身につけるとか、そういうことではありません。その人の品性は、子どもでもわかるということです。子どもの目こそ、誤魔化せません!品よく、爽やかにいきましょうヽ(*´∀`)

 

 

子育て中は、自分のことなんか、構っていられない!と思っているかもしれませんが、忙しい時こそ、自分のことを大切に思って下さい。いつも、子どもは見ています。身だしなみを整えて、落ち着いているお母さんを見て、子どもは安心します。髪振り乱して、必死な顔をしているお母さんを見て、子どもは心配します。子どもを不安にさせない為にも、綺麗でいて下さいね。

 

 

子育てしている時は、子どもが、ずっと私を見ているから、きちんとしようと思ってましたし、子どもには、手を抜かないぞ!と思ってました(⌒-⌒; )子どもの存在が、私を、一人前にしてくれたと思います。自分一人だったら・・・好き勝手ばかりして、ろくな人間になってないと思います(笑)

子ども目が、一番シビアだと思います(笑)それだけ、子どもにとっては、目の前の親が全てです。自分の将来を握っている人です。親の責任は重いです!

 

 

礼儀正しい子どもにしたいなら、自分が、礼儀正しくあることです。優しい子どもにしたいなら、親が、人に優しくすることです。自分の姿を見せ続けることが、子育てだと思います。見られていると思ったら、自分がちゃんとします(=^ェ^=)

 

大人になった娘達は、私に、服や化粧品を選んでくれます。「綺麗でいてね。」と言ってくれます。綺麗でいることは、娘達の希望なんだと思います。安心なんだと思います。だから、私は、娘達の思いに応えていたいと思います。「品のいいお母さん」でいたいと思います。

 

 

年を重ねていくと、元気でいることが、難しくなります。同年代(アラフィフ)の人は、どこか、身体に不安を持っていたり、病気(成人病)がわかったりしています。そんな、周りの人を見ていると、毎日、元気で暮らせていることが、奇跡だと思います。有難いと思います。

私が、元気でいられるのは、娘達が、私の気持ち(モチベーション)を上げてくれてるからです。いつも、私を見ていくれてるからです。見られている私は、張り切るしかありません(笑)

 

家族が、元気でいる為には、まず、自分が元気でいることですね。家族が明るい気持ちで暮らせる為には、自分が、明るく暮らすことですね。いろいろあっても、大人が、元気出していきましょう。

 

笑顔は、最強です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

休日のお楽しみ❣️
f:id:naomi1010:20210123084917j:image

ANDERSENのパンと無印良品のお菓子を買いました。平日は、甘いものを食べないので、休日の楽しみです。美味しいコーヒーを淹れて、いろいろ味わいたいと思います・・・いや〜もちろん、こんなには、食べませんよ〜ほどほどに、楽しみます(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。足元に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ