naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

みんなで輝く❣️

今日も晴れてます。気温が上がって春の陽気です。ホントに寒さが戻るのかな〜?・・という気がします。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日の夜、宮城、福島で大きな地震がありました。周辺地域に住んでいらっしゃる方々は、不安な夜を過ごされたことでしょう。どうか、気をつけてお過ごし下さい。身近な人に声をかけて下さいね。心配でいらっしゃるでしょうが、ちゃんと食べて、体を休めて下さいね。お疲れ様です。

 

 

コロナ禍で、大変なことが多い中、試練は続きますね。自然の脅威の前には、なすすべがありません。前を向いてる気持ちが、折れてしまいますね。でも、人は、何度心が折れても、何度も立ち上がる力を、備えているんだと思います。それは、誰でも持っている能力だと思います。疲れてたり、悲しんでたりして、自分の力に気づかないだけだと思います。人は、辛い時こそ、苦しい時こそ、底力を発揮するんだと思います。それは、歴史が証明していますね。

 

これが底だ!と思ったら、まだその下が見えた気がしますが・・・それでも、諦めるわけにはいかないと、自分を奮い立たせますヽ(*´∀`)

 

自分の命は、自分だけの命じゃないと思います。自分を思ってくれる、自分を心配してくれる人に支えられてる命です。だから、そう人達を悲しませたくないと思います。思いに応えたいと思います。生かされてる命だと思います。それなら、自分で勝手に、諦めるわけにはいきません。精一杯、明るさを振りまいていたいと思います(=^ェ^=)元気だけが取り柄私にできることは、元気で明るくしていることです(笑)私が、明るくしていることで、家族や身近な人が、安心してくれれば、それで私は満足です。

 

 

誰だって、思い通りになんて生きてないと思います。予想もしないことの連続です。念入りに準備して臨んでも、うまくいくとは限りませんし、辛いことが続いて、もう、立ち直れない!と思うこともあります。それでも、生きてる限りは、途中で辞めるわけにはいきません。それが、生きることだと思います。

 

 

自分にも、自分以外にも、期待しないことだと思います。期待しすぎていると、できなかった時にがっかりします。

大人は、子どもに期待しないことだと思います。子どもは、大人のものではありません。子どもには、子どもの人生があります。それは、子ども自身が決めて、進むべき道です。大人は、邪魔をしてはいけません。子どもは、応援して下さい。それだけで、子どもは力を発揮できますヽ(*´∀`)

自分に、期待しすぎると、プレッシャーになります。縛ってしまいます。実は、自分を苦しめているのは、家族や周りの人間ではなくて、自分自身で縛っているかもしれません。自分を追い込まないで下さい。自分を責めないで下さい。

 

『自分は大したことない。』くらいに思っている方が、気持ちが楽です。一人じゃ何もできないし、周りの人のおかげでやっていけてると思えば、周りの人に感謝できて、優しい気持ちで、人と接することができます。自分の弱さ(弱点)を認めて、謙虚になれます。

 

 

人は、人と繋がってしか生きていけません。一人っきりでは生きていけません。だから、大変な今こそ、家族や大切な人と、力を合わせましょう。一人で、無理しても、倒れてしまいます。一人で苦しみを抱えているつもりでいても、その姿を見て、そばにいる人も苦しみます。自分一人が、我慢すればいいと思っているのは、ただの独りよがりです。自分が我慢しているなら、そばにいる人だって我慢しています。

一人で生きてないことに気づいて下さい。そばにいる人に支えてもらって生きてることに気づいて下さいね。

 

自分が輝くことは、そばにいる人みんなが輝くことです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日のおやつ❣️
f:id:naomi1010:20210214093501j:image

チョコレートを買いに行った娘が、「六花亭のバターサンドがあったよー買って帰ろうか?」とLINEが着たので、お願いしました。大好きなんです〜♫有難いです。今日のコーヒーのおともです〜ごちそうさまー(*´∀`)ノ

今日は、『バレンタインデー❣️』ですね。日曜日で、助かった〜と思ってる人も多いでしょう(笑)最近は、自分へのご褒美として買う人も多いようですね。百貨店では、びっくりする値段のチョコレートが売れています。1箱じゃなくて1粒の値段が書いてあったりしますよー(⌒-⌒; )値段は、ちゃんと確認して買いましょー。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。身体を大事にいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ