naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ゆるんでいこー(^ω^)

今朝も晴れましたが、週末にかけて、変わりやすい天候です。出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

寒かったり~暖かかったりで、身体が疲れやすい感じです・・いやっ、やる気が出ないのを、天候のせいにしているだけです(;^ω^)ゴロゴロした~い・・そんなことばかり考えてます。まぁー、そんな日があってもいいかと、自分を労わります(笑)

 

一日のうちでも、気分は、上がったり下がったりするものです。だから、いろんな気分があっていいし、その気分に乗っかって、緩くいこうと思います。

『ゆっくりいこう』と、自分に言い聞かせると楽です(*´ω`)周りがどうこう言うより、自分自身で気持ちを縛ってることが、多い気がします。あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・と、先の用事を埋めてしまうと、気持ちが焦りますね。

 

焦っても、急いでも、上手くいかないことが多いです。それなら、ゆっくり構えて、落ち着いていこう!と、年を重ねて、思うようになりました。そう思うようになったので、若い時より、今の方が、気持ちが楽だし、軽くなりました。

 

 

若い頃は、慌てていることが多くて、よく、転んでました(笑)膝から、血を流したことなんて~何度もあります。それも、ヒール履いて、お洒落している時に限って、大胆に転んで、恥ずかしい思いをしました。今、思い返すと、何を、あんなに焦っていたんだろう・・と、おかしくなります(;^ω^)年を重ねて、ようやく落ち着いて、転ばなくなりました。

 

娘と息子が、大人になってからは、一緒に歩いていると、私が守られてます!信号手前で、私が、小走りで走り出そうとすると、「ゆっくり行こうよ。」と、止められます。「急がんでいいじゃん。」と言われます(^_^;)

私が危なくないように、気遣ってくれてます。自分では、まだ全然若いのに(アラフィフだぜ~)そんなに心配されるのか・・と思いますが、娘達にとっては、『守る存在』になったのだと思います。

 

娘達が大人になったということは、それだけ私が、年を取ったということです。事実は、認めなければいけませんね(;・∀・)でも、守られてる今は、安心感があります。娘達の後姿を見ている今は、幸せだと思います。

 

 

若い時は、いろいろ失敗するし、思い通りにいかなくて焦ると思いますが、経験したことは、後になって、必ず役に立ちます。自分を助けてくれます。だから、諦めないでいて下さい。続けることで自信が持てます。頑張ったことは、決して無駄にはなりません。今すぐ結果は出なくても、頑張った分だけ、心は強くなります('◇')ゞそれは、後になって実感します。年を重ねて実ります。

 

年を重ねて、身体が疲れやすくなったり、調子が悪くなったりしますが、心は、自由になった気がしています。気分的には、若い頃より、今の方が元気です(*^^)v だから、年を取ることも、悪くないなぁーと思います。『自分らしいくいこう』と思えるようになりました。

 

 

辛い時、苦しい時は、周りばかりが良く見えます。自分だけが、運がないように思って、羨んだり、妬んだりします。でも、そんなことは無いんです。他人の見えてる部分は華やかで良く見えても、そこには、地道な努力があるんだと思います。

人の能力には、それほど差は無いんだと思います。続けるか諦めるか~努力するかしないか・・・そんな差が積み重なって、大きな差が生まれるんだと思います。

 

近道はありません。ズルしたら~ズルされます(;'∀')簡単に手に入るものは、簡単に失います。地道にコツコツ行くしかありません。

だから、落ち着いて、自分のペースでいきましょう。焦ったら転びます(笑)急ぐより、落ち着いた方が、物事は上手く運びます。しっかり自分の足元見ていきましょう。

 

気分が乗らない時は、ちょっと休んで緩みましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20210225002038j:image

レンコンとはんぺんの挟み揚げ・昆布煮・サラダ・味噌汁・イチゴでした。鶏ひき肉と豆腐を合わせた具をレンコンと、はんぺんに挟んでいます。生姜醤油をつけて食べました。今朝は、揚げた残りを照り焼きにして、弁当に入れました。レンコンはシャキシャキ、はんぺんはふわふわで、食感が変わって、美味しかったです。ひき肉は、いろんなアレンジができて重宝します(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。木曜日です!慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ