naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

桜が咲き始めました(=´∀`)

今朝は、曇り空でしたが、昼から、ポツポツと、雨が降り始めました。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は、また、暗い空模様です・・でも、朝、桜並木を通ったら、ちょっとだけ咲いてました🌸 まだ、全体の1割くらいでしょうか・・今年は、中々咲きません。来週に、期待しましょう♬ 桜に、ありがとう💕と、思って、通りました。桜に癒されるのは、シンプルで美しいからです。人間は、うるさくて、めんどくさいから(笑)シンプルなモノに憧れます✨

 

年を重ねると、関わる人や、関わる物事が増えていって、煩わしさは増えていきます(。-_-。) 上手に関われたら良いですが、大体の人は、思い通りにいかないんじゃないかな・・。大人になれば、心が広くなる(許容範囲が広がる)ものだと思っていましたが、そうでもありません(*´Д`*) 日々、めんどくさいことは、あります!それでも、これまでの経験が、自分を助けてくれているんだと思います。大人になることは、生きる術を身につけることだと思います( ´ ▽ ` )

 

私は、年を重ねた今の方が、気持ちは楽です♬ それは、若い時に苦しんだというより、できそうもない夢を抱いて、焦っていたからです。願えば叶う(手に入る)✨と、思ってました!欲張りで、わがままでした。でも、現実は、夢が叶うことはなく、信じていた人には裏切られ・・最悪じゃん( *`ω´)と、思いました。それでも、子どもがいたので、いつまでも、落ち込んでいるわけにもいかず、その時、環境(生活)を変えよう!と決めて、動き始めました。

 

動き出したら、助けてくれる人と出逢って、話を聞いてもらえて、考え方が、変わっていきました。何でも叶うと思っていたのは、叶えてくれた人がいたからで、自分の実力ではなかったと、わかりました。失敗を経験して、自分が、どれだけ守られていたのかに、気づきました。一人じゃ、何もできない(叶えられない)と、身に沁みました。そうして、自分の身に起こったことに納得できました(なるべくしてなったと思います。)

 

子どもと一緒なら、楽しくやれそう♬と、思って行動したら、仕事も、他のことも、上手く回るようになりました。前向きな気持ちになったから、人との出逢いもあったと思います。わかってくれる人がいることが、心強いです♬

 

失敗は、悔い(未練)が残ったままなら・・失敗のままですが、経験として、次に活かせれば、それは、失敗ではないと思います。私の失敗は、子どもたちに話したので、同じ失敗はしない!と信じています╰(*´︶`*)╯ だから、いい経験(勉強)だったと、今は思っています。いろんなことは、自分の解釈次第で、良いことに変えられると信じます✨ いつでも、ポジティブに捉えたいと思います。

 

足元に気をつけていきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240328001501j:image

オムライス・スナップエンドウ・サラダ・レンコンとポテト揚げ・スープ・りんごでした。玉ねぎとベーコンをバターで炒めて、ケチャップライスにしました。蓮根とじゃがいもは、軽く下味(中華出汁)を付け、片栗粉をまぶして揚げました。冷めても美味しいです。我が家は、揚げ物多いと思います。夕飯の残りが無い時は、朝から、お弁当用の揚げ物します。揚げたては美味しいですから♬ 家族には、美味しい物を食べさせたい✨ですね〜♪( ´θ`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ