naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

月末だよー٩( 'ω' )و

広島は、晴れ☀️が続いています。木曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

月末で、朝から慌ただしくしていたので、週末(金曜日)のつもりになってましたが、まだ木曜日でした。明日も、仕事はあるぞ〜(`_´)ゞ頑張れ私❗️休みたい気持ちが先行してました(笑)気持ちが切れないようにいきましょう٩( 'ω' )و  実は、午前中、仕事のミスが見つかって焦ってました。一人で、何とかしようとしたのが間違いでした。聞けば済むことでした。会社の人に相談して、解決してもらいました。あのまま、知ったかぶりしていたら、ミスを兼ねるところでした(。-∀-)危ない危ない‼️

何年もやってる(慣れている)から間違わないと、思い込んでました。謙虚であれ❗️と、自分に言い聞かせました。調子に乗ってると、確認を怠りますね。今日は、そんな失敗でした(*´ー`*)

 

今年に入って、値上げが続きましたが、年末年始にかけては、更なる値上げラッシュになるそうで、恐怖しかありませんヽ( ̄д ̄;)ノ 最近、野菜の値段が安定してきたと思ったら、この現象は、一時的なことのようです(・∀・) クリスマスやお正月がくるから、購買欲が高まりますが、そこを狙って(?)値段は上がる見込みらしいです(>人<;) クリスマスケーキとか、おせちの材料とか・・買う時は、落ち着いて値段を確認しましょう。私のように調子に乗ってると、見間違います(笑)そそっかしい私は、見てすぐ買わない❗️と、心に誓います。変わり映えしなくても、今年も、年末年始は、家で、ゆっくり過ごすことが、間違いないようです。明日から12月♬ それだけで、楽しいことがありそうな✨気がします。それは、家族で過ごす時間が増えるからです。せいぜい、掃除を頑張って、家族を寛がせたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

値上げも、インフルエンザも、コロナも・・色々やって来るけど、普通に、家で、家族とご飯を食べていれば、不満はないなと思います。歳を重ねて、変わらない毎日は凄い✨ と思うようになりました。

父が病に倒れたた時から、スマホは、片時も離しません。病院(施設)から、いつ、緊急の連絡があるかもしれないと思ったからです。父の時は、度々、病状が急変することがあり、その度に駆けつけていました。今、母は、施設に入って、身体の状態が落ち着いているので、安心していますが、いつまで元気でいてくれるかは・・わからないところです。だから、ご飯を残さず食べたとか、散歩に行ったとか・・変わりなく過ごせたことが、ありがたいと思います✨

 

母が、元気でいてくれるおかげで、私も、変わらず過ごせます。家でゆっくり過ごせるのは、家族の心配がないからです。家族も自分も元気でいるから、心に、不安が無いんだと思います。だから、今日も、明日も・・同じように続いてほしい✨と願います。大切な人の元気は、自分の安心ですね。年末にかけて、もっと、忙しくなるでしょうが、自分と、大切な人の元気を願って💕 頑張りましょう٩( 'ω' )و

 

慌てずにいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231130075553j:image

焼鮭・牛肉とレンコンの中華炒め・ゆで卵・ジャガイモのチーズ焼き・味噌汁・りんごでした。シャケは、塩を効かせました。牛肉の薄切りと蓮根は、ごま油で、しっかり炒めました。ジャガイモは、薄くスライスしてからバターで焼きます。片面焼いたら、ひっくり返してチーズを乗せて焼きます。味付けは、塩胡椒かコンソメ(中華出汁)がいいです。じゃがいもとチーズはよく合います。娘が好きな味になりました。しっかり食べてから、よく動きましょう( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いて頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)