naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

雨にご注意を(=^ェ^=)

今朝は、小雨でしたが、昼に、強烈な雨に変わり、今は止んでいます。全国的に、天候が急変する恐れがあります。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

蒸し暑さは、体力を奪いますね・・昨日は、具合が悪い?って程じゃないけど〜、怠い感じがしたので、夕飯の支度をしてから、座って、熱いお茶を飲みました。そして、お風呂に、ゆっくり浸かりました。疲れた時は、カラダを温めましょう。無理せず自分を労ることが、元気を続けることだと思います(*´∀`*)

若い時は、気力も体力もあるから、前だけを見て走れますが、歳を重ねると、『今』が、不安になります・・今が不安だと、先行は、もっと不安です(`・ω・´) 体力的にも精神的にも、心配ばかりするようになります。日によって体調(気分)も違います。

だから、周りと比べてはいけません。自分のペースでいきましょう。頑張ればいいわけじゃありません❗️がむしゃらᕦ(ò_óˇ)ᕤ・・は無理です自分にできること(頑張れる範囲)を見極めることが、大人だと思います。一人で進もうとせずに、周りの人を頼りながら、責任を分け合いながら進むのが、生きる術じゃないかな・・( ̄^ ̄)ゞ

 

もし、自分の家族や仲間が、一人で頑張っていたら、見ていて辛いです。力になりたいと思います。その気持ちを受け入れることも、人として必要なことだと思います。人と繋がることで、人間力は磨かれるんじゃないかな・・。人と関わらず、自分の好きなように行動するのは楽ですが、心細いし、不安になります・・独りよがりに、自信は持てないと思います(*´Д`*)

 

一人で頑張ることが、凄いんじゃなくて、傍にいる人と協力(共有)しながら頑張れる人が、凄いと思います。どんなに優秀な人でも、その人を支えてくれる人がいるから、結果を出せると思います。全てのことを、一人で背負うことはできません。傍にいる人を信じて、任せることができる人が、本当に優秀な人だと思います✨

 

私は、家族のためにと思って、ご飯を作りますが、家族にとっては、私がご飯を作ることは、元気な証で、家族にとっての安心です。家族は、私を安心させるために、毎日、仕事を頑張ってくれていると思います。お互いの安心のために頑張ることが、生きがい✨になると思います。お互いの気持ちを想像できることで、信頼が築かれると思います💕

 

疲れた時、しんどい時は、無理せずに、傍にいる人を頼りましょう。頼られることも嬉しいことです♬ 大切な人の力になれることは、幸せです💕 梅雨の季節は、体調を崩しがちで、思うように進めないこともありますが、焦っても、うまくいきません。そんな時こそ、落ち着いて、足元を確認して、進みましょう。慌てていると・・足元掬われます:(;゙゚'ω゚'): 気をつけながら、確実に進みましょう。安全を確認しながら進むのが、近道だと思います٩( 'ω' )و

 

雨に負けない笑顔でいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230614100404j:image

シュウマイ・きゅうりの甘酢和・中華スープ・きんぴらごぼう・トマトでした。ひき肉に、はんぺんと豆腐を混ぜて具にしました。ひき肉は、ちょっとでしたが、味は変わりませんでした。肉無しでも、シュウマイいけそうです(笑)ごぼうは、ずっと安くて助かりますが、このところの天候不順で、野菜も高騰してきました!ますますの工夫が必要です。頑張りましょう(*´∀`*)  

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´ー`)