naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

おいしい顔〜♫

今日も晴れてます。風がなくてぽかぽかで、洗濯日和になりました。出かけるのもいいですね。花粉には気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

休みだから、たくさん寝ようと思っていても、そう〜寝れるわけではありませんね(⌒-⌒; )寝過ぎると、かえって、身体が疲れるようです。年を重ねて、生活習慣は変えない方がいいと思雨ようになりました。でも、コロナ禍になって、変わらない毎日を過ごすことは、当たり前ではないと知りました。私の周りでも、仕事を辞めたり、環境が変わった方がいます。思ってもみないことで、環境が変わってしまうのは、大変だと思います。変わってしまったことに、ストレスを感じている人がたくさんいます。今までと、変わりなく過ごせている自分は、恵まれていると思います。

 

 

営業自粛が解除され、街には、多くの人が、行き交うようになりました。みんな我慢していたから、当然のことですが、不安が無くなったわけではありません。また感染者が増えたら・・と思うと、浮かれずに、気をつけていこうと思います。まだ、気を緩めるな!と自分に言い聞かせています。調子に乗らずに、落ち着いて、行動しようと思います。焦ってはいけませんね(⌒-⌒; )注意を怠らずにいきましょう。

 

こんな時に、次女が、コーヒーを淹れてくれて、とても癒されてます。家で過ごす時間が、充実しています。甘いものと一緒のコーヒーは、格別です(=^ェ^=)長女が、うちに来るときは、美味しい紅茶とお菓子を持ってきてくれるので、最近、週末は、だいたい、おうちカフェしてます。ありがたいと思います。

 

 

楽しみがあると、人は元気になります。癒されると、心がリラックスします。娘達のおかげです。こんな日々を送っているから、自分は、元気なんだと思います。家族は、お互いの安心でありたいですね〜(=^ェ^=)娘達に癒されて、安心するように、私も、娘達を癒して、安心させたいと思っています。私のできることは、やっぱり『飯』でしょうか(笑)

 

 

『今日は、何作ろう!』が、毎日の私のテーマです。美味しく楽しく食べさせたいと思っています。食事は、ただ、食べるだけではなくて、美味しく楽しく食べることで、栄養が高まると思います。食べることで、体力と気力を養います。ただ、栄養だけを摂取すればいいのなら、サプリや点滴で充分なはずです。でも、それだけでは、気持ちが続きません。心が満足しません。美味しく食べることで、心も満足するのだと思います。

だから、毎日の食事を大切にしましょう。身体も心も、毎日の食事から作られています。身体と心は一つです。どちらかだけ元気にはなりません。身体が疲れている時は、心も疲れています。辛かったり悲しかったりしたら食事が、美味しく感じられませんね。

 

 

家族や大切な人の、身体を守りましょう。身体を支えましょう。身体を元気にすることで、自分が笑顔になれます。大切な人を元気にしたいと思うから、頑張れますし、自分も、そう思われています。

 

人は、人を思って、人に思われていることが、生きる原動力だと思います。みんな、誰かのためを思って生きてます。誰かのためを思って踏ん張ってるし、我慢もしています。それは、自分が、支えてもらってるからですね。自分の生きがいですね(=^ェ^=)

 

 

自分が思うから、相手に思われます。自分が優しくするから、人に優しくされます。自分のしたことは、自分に返ってきます。だから、自分が笑顔でいたら、家族や大切な人が笑顔になれると思います。笑顔で、美味しいご飯を食べましょう。それが、明日の元気になります。

 

食べてる笑顔を想像して、ご飯を作りましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日のおやつ❣️
f:id:naomi1010:20210228102850j:image

出かけていた娘から、「お団子買ったから、お茶しよー。」とLINE。帰って、コーヒーを淹れてくれました。カフェオレにしました。お団子に合います。甘い団子に癒されました。ごちそうさまー(*´∀`)ノ

 

今日も読んでいただいてありがとうございました。明日から3月ですね。卒業や仕事の移動・・節目を迎える方が多いことでしょう。身体に気をつけて進みましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ