naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ちょっと先の、自分の姿を想像して・・✨

今日も曇り空で、夕方からは雨予報です。梅雨明け宣言してから〜ずっと不安定な天気が続いていますが、今日も、明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今朝は、美容院へ行ってきました。髪が、サラサラになると、気分が上がります。今日も張り切っていこうヽ(*´∀`)と思えます。

中年になった今だから、こういう時間は大切だと思います。見た目(身なり)が、気になるというより、自分自身のモチベーションに影響すると思います。身なりを整えることで、やる気スイッチが入る気がします。気に入った服を着るとか、アクセサリーを身につけることは、自分の心を、元気に保つ為に必要なことだと思います。

 

最近は、もっぱら、娘が、化粧品や服を選んでくれますが、「綺麗になったら、テンション上がるでしょ!」と言って勧めてくれます。そこには、

『明るく元気でいて欲しい・・。』という娘の願いが込められていると思います。いつも、私に似合うものを選んでくれます。そういうセンスは、娘の方が確かなので、任せています・・というか〜、私が選ぼうとすると、「好きなものと、似合うものは、違うからねっ!」と言われて、却下されることが多いです(⌒-⌒; )・・娘に従いましょう(笑)

 

長女とは、服の好みが合うので、うちに来た時は、私の服をよく着ます。昔買った、ちょっと高めの服も、今は、長女が着てくれるので、元は取れてると思います(笑)せっかく着てくれるんだから、私も、今の体型を維持したい!と思います。

子どもの心の中には、若い頃の親の姿があって、それを理想としてるんだろうなあ〜と思うことがあります。親の体型や服装に関しては、シビアな目を持っています(女の子は、特に厳しいと思います・・)だから、身だしなみには、気をつけようと思っています。

 

 

人は、自分の為に生きてるんじゃなくて、誰かを思って、誰かの為に生きる!と思っているから、頑張れるんだと思います。大切な人の思い(気持ち)に応えたいと思うから、生きていけるんだと思います。人を思うことで、人と繋がると思います。人を信じることで、自分を信じられるようになると思います。そうやって、人と人は、繋がっていくんだと思います。

人は、人に受け入れられて、認められて、自信を持てます。その自信が、実力を発揮原動力になりますね。自分が頑張ったことで、家族や大切な人が喜んでくれて初めて、達成感を味わうんだと思います。人の喜ぶ顔を見て、幸せを感じるんだと思います。誰にも見られてない・・誰にも喜ばれないなら、頑張ろうと思わないでしょう・・。

 

 

私は、娘や息子に褒められたいです(笑)喜ばれたいですヽ(*´∀`)だから、毎日、元気でいようと思っています。毎日を元気で過ごす為には、食事や睡眠が大事だし、心配事や悩みごとは無い方がいいし、リフレッシュは必要だし・・そう、考えていくと、自分がやること(整えること)が見えてきます。目標が明確になります。自分の、ちょっと先の姿を想像して・・✨なりたい自分になろうと思います。

 

娘達が、『素敵なお母さん✨』を望むなら、その姿に近づこうじゃないか!と、気合が入ります(=^ェ^=)・・そう、思わせてくれる家族の存在が、私を、元気にしているんだと思います。

 

 

今日も、母さんは、元気(素敵✨)だよ〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20210717073342j:image

春巻き・茹でブロッコリーミニトマト・サラダ・煮物・卵スープ・りんごでした。豚肉・しめじ・キャベツ・カニカマを、ごま油で炒めて、中華味に仕上げて、春巻きにしました。美味しくできて、ほっとしました。野菜中心の生活の生活が続いていて、一時期増えた体重は、元に戻りつつあります(この調子〜もうちょっと!)いろいろ食べることが、体調に影響していると思います。偏らないように気をつけましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございました。週末、リフレッシュできるといいですね。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ