naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

笑顔で応援しようヽ(*´∀`)

今日も朝から暑いです。連休も関係なく働いてる皆様、ありがとうございます。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

連休だと思って、昨日の夜から〜油断してました(⌒-⌒; )今朝は、中々起きたくありませんでした。でも、天気良いし〜洗濯しなきゃ!と、気合を入れて起きました。起きてしまうと、いつものように動けます。朝のうちに買い物も済ませました(エライぞ!)後は、のんびりいきます。

ダラダラしていたいと思っても、やっぱり、いつもの家事のルーティンをしないと、気が済みません。部屋をきれいにしてないと、落ち着きません。長年の習慣は、身体に刻まれているんだと思います。自分の中のルールがあって、その通りに動いていた方が、気持ちが楽です。それは、自分が納得して動いているからだと思います。

 

 

忙しそうに見えたり、周りから見て大変そうだと思っても、本人にとっては、納得してやっていることで、思い通りにやってることはあると思います。判断するのは、他人ではなくて、自分自身です。周りと比べる必要はありません。周りに、どう思われるかではなくて、自分が、どう思っているかが大切だと思います。他人は、好き勝手言います。批判することだってあります。それは、自分に、関係ないからです。自分に責任がないと思うから、好き勝手なことを言います。そんな言葉に、惑わされないで下さいね。自分のことは、自分で決めましょうヽ(*´∀`)自分で決めたことなら、失敗したって、自分の責任だと思えますが、他人にやらされて失敗したら、後々、悔いが残ります。自分の行く方向を決めるのは、自分自身でありたいと思います(=^ェ^=)

 

他人を羨んでも、妬んでも、同じようにはなれません。嫉妬心は、自分を醜くするだけだと思います(笑)それなら、自分の思う通りに行動して、笑顔でいたいですね。そう思えるのは、家族に、支えてもらっているからです。私の判断に共感してくれて、見守ってくれてる家族のおかげです。「母さんの好きなことしてね。」と、言ってくれるからです。だから、私は、笑顔でいられますし、家族の役に立ちたいと思っています。

 

 

コロナ禍で、まだ先が見えない状況が続いていますが、SNSでは、人を誹謗中傷するような記事ばかりです。責任の擦り合いばかりです。うんざりします。オリンピック代表に選ばれた選手の皆さんは、厳しい状況の中で、緊張と不安の中に置き去りにされていると思います。ここに来るまでの、4年、5年の努力を想像すると、全力で応援したいと思います。

池江璃花子さんは、インタビューで、「オリンピックに出場することは、運命だったと思います。」と、仰いました。「一年前には、想像できなかった自分の姿だけど、オリンピックに出ることは使命だと思います。」と、仰いました。

今できることは、選手の皆さんを、全力で応援することと、エールを讃えることだと思います。誰が悪いとか、誰の責任とか言う前に、全力で頑張る選手に、声援を送りたいと思います。選手の皆さんは、何も悪くない!もっと、盛り上げたいし、応援する声を届けたいと思いました。体調管理や感染予防に気を配りながら、オリンピックへの批判を聞いてしまったら・・・選手の皆さんは、プレッシャーになるだけですね。これ以上、緊張させるんじゃなくて、精一杯の応援で、選手を笑顔にしましょう。

 

選手の皆さんに元気をもらっています。私たちも精一杯応援しましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20210722082542j:image

うどん・焼きおにぎり・野菜のかき揚げ・ちくわ天・酢の物・トマトでした。うどんが食べたいとリクエストを受けて作りました。牛肉は、甘辛に煮詰めておきます。かき揚げは、うどんに乗っけて食べます。焼きおにぎりは、ごま油でこんがり焼いておいて、食べる時、醤油をつけて、もう一度、さっと焼きます。ごま油と醤油が染みてて美味しいです。夏場でも、暖かい麺で食べます。気温は高くても、クーラーで、身体は冷えています。身体を温めて疲れを取りましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。あちこち、混雑しているようです。時間に余裕を持って出かけて下さいね。今日も一日お疲れ様です。( ̄∇ ̄*)ゞ