naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

潤う火曜日(*´ー`*)

昨日の夜から、雨が降り出しました。今日は一日雨模様です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

久しぶりの雨になりました。人間も緑も乾燥しているので(笑)ちょうど良かったなと思います。雨は嫌だ〜(>人<;)と思うより、雨で潤う⤴︎と思うことにします。自分の気持ちは、自分で上げていきたいですね。

日常の大半のことは、自分の気持ち(気分)次第なんじゃないかな・・。どうせなら、気分良く出かけたいですね。そう思うのは、私より先に出かけて、私より遅く帰ってくる娘に、申し訳ない気がするからです。私ばっかり、楽してるような気持ちになります(⌒-⌒; )娘が、頑張ってるんだから、自分も、気持ち上げて頑張ろうと思います。家族の姿に、元気をもらっています。中年だって、負けてられない!と、思います٩( 'ω' )و

 

 

毎日、ブログは、思いつくまま書いているので、文章はテキトーですが、でも、書き始める時は、今日は、どんな良いこと(楽しいこと)書こうかな・・と思います。頭の中で、良いこと(楽しいこと)をピックアップしています。ネガティブなことは書かない!それだけは決めてます。ブログは、自由な場所だから、何を書いてもいいんですが、私は、書いてるうちに、段々気持ちが入っていくので、ネガティブなことを書いたら、そっちに、引っ張られてしまいそうな気がします(本来はネクラだと思います)だから、書くことで、自分を元気にしています。書くことが習慣になって、とっても元気なおばちゃんになりました(笑)

 

ネガティブなことは、なるべく考えたくないし、聞きたくないと思ってます・・すぐに、影響されるからです(動揺してしまいます)だから、先日のサッカーの結果を知って、サッカーのニュースは、見ないことにしました。ドイツ戦の時は、あれだけ賞賛していたのに、今回は、批判にさらされている選手がいることを知って、悲しくなりました。何もしてない人間が、批判する権利はないと思います。批判するのは、自分の憂さを晴らしたいだけだと思います。見ている人間にできることは、心から応援することだけです。それが、選手の『力』になると思います。頑張ってる人には、讃えることしかないと思います。心を込めて応援しましょう♪( ´θ`)ノ

 

自分のことも、他人のことも、悪く言う(批判する)のは、心が晴れません。悪く言ったら、ダメージが残るだけだと思います。いつまでも、そこから離れられないと思います。いい言葉は、思い出すと『勇気』になりますが、悪い言葉は、『トラウマ』になります。それだけ、言葉には力があります。だから、大事にしたいですね。自分が、発する言葉には、気をつけたいと思います。自分に優しくありたいし、人に優しくありたいと思います。私は、自分に優しいことには、自信がありますが、他人に優しいかどうかは・・怪しいところです(ㆀ˘・з・˘)

 

体が元気で、心に余裕がないと、優しい気持ちになれませんね。それは、難しいことです。あわてんぼうな私は、一人だと緊張して、あたふた(ドキドキ)します(・・;)家族が、見ていてくれるから、何とか、落ち着いていられます。家族がいるから安心します。誰にも、思う(想像する)人がいるから、優しい気持ちになるんだと思います。自分のことを思って、大切な人を思って過ごしましょう。

 

雨の日は、心を潤しましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20221129001514j:image

煮魚・サラダ・ごぼうと人参のかき揚げ・味噌汁・りんごでした。揚げ物が食べたくて、かき揚げにしました。揚げたては、サックサクでした。食べたいものを食べるって、贅沢な気がします。ご飯が進みました。食べて、元気出しましょうヽ(*´∀`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。足元に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様ですヾ(๑╹◡╹)ノ"