naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ブラボー🎉

今日は、青空になりました。金曜日です。カラダに気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝は、『日本逆転❣️』で、起きました(๑>◡<๑)良かった良かった〜💕ホントいうと〜、怖くて見れなかったんです(笑)

「私が見てると、負けそうな気がするんよね〜。」と、昨日、娘に言ったら、

「母さんに、そんな影響力あるわけないじゃん!」と、笑い飛ばされました。そりぁ〜そうだ!見るのが怖いだけです〜(⌒-⌒; )

「応援しよう。」と言いながら、勝ったとこ(ゴールシーン)だけ見たいのは、ずるい奴だと思います。サッカーファンの皆様ごめんなさい。今朝、勝ったことがわかってから、各局のテレビを流し見しました。今朝は、寝不足の人が多いことでしょう。事故のないように、気をつけて下さいね。お疲れ様ですヽ(´ー`)

 

コスタリカ戦で負けた後の、誹謗中傷を乗り越えて、素晴らしかったですね。ドイツに勝った時も、今回のスペイン戦も、日本が勝ったことは、奇跡✨と言われていますが、選手の皆さんにとっては、当然の結果だった思います。自分を信じ、仲間を信じて、プレーができた結果だと感じました。感動を、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

この前、テレビで、代表選手専属シェフの、『西 芳照』さんを見ました。2004年から、サッカー日本代表の専属シェフを務め、4大会連続でW杯に同行していらっしゃるそうです。選手の好みやアレルギーを考慮し、また、試合先の環境を考え、90分間を走り切るための栄養バランスはもちろん、食べ飽きないように、日々、献立を変える工夫をしているとのことでした。そして得意とするのは、『ライブクッキング』選手の目の前で仕上げて、アツアツを提供しているそうです。そうするようになって、選手の食事の量が、格段に増えたということでした。ただ、食べればいいだけじゃなくて、視覚的に魅了することで、食欲は増すんですね。気持ちのこもった料理を食べているから、選手の皆さんが、活躍できるんだと思いました。選手の皆さんにとっての『安心』ですね(๑・̑◡・̑๑)

 

心も体も、整った状態じゃないと、戦えませんね。選手の皆さんは、日々、鍛錬を重ね、結果を出したから、代表に選ばれたわけですが、その選手を支える人達がいることを知りました。食事が、選手の体を支えていることを知って、嬉しくなりました。体を作る環境、休める環境、動ける環境・・そういうことが整って初めて、世界と戦えるんだと思いました。

 

 

世界と戦ってるわけじゃないけど〜(^◇^;)私だって、家族を支えてるし、支えてもらってるんだなと思います(●´ω`●)

何かを成し遂げるためには、たくさんのことを整えて、準備しなければなりません。毎日、なんとなくやってること(食べること、寝ること、楽しむこと・・)は、その準備になることなんだと思います。だから、一日一日を、大切にしたいと思いました。準備を重ねて、整えていくぞ!と思いました。

 

仕事が忙しかったり、思うようにいかない時は、こんなに頑張ってるのに・・と思ってしまいますが、自分が頑張ってる間は、家族も、傍にいる人も頑張ってることを、忘れずにいたいですね。自分だけが辛いんじゃなくて、傍にいる人も、辛い思いをしながら頑張ってる姿を、想像したいと思います。

 

離れていても、同じ気持ちで頑張りましょうヽ(*´∀`) 

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20221202080757j:image 

麻婆茄子・小魚ピーマン・サラダ・大学芋・卵スープ・ミニトマトでした。茄子が続きますが、残った茄子を、麻婆にしました。ご飯が進みます。甘いものが食べたくて、大学芋にしました。お砂糖たっぷりです。でも、美味しいからいいんです!食べたいもの食べると、心も満たされますね〜(*´ー`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。週末ですが、慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ