naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

猛暑に気をつけて('◇')ゞ

今日は、昨日より暑いっす(;・∀・)・・外を歩くのは、危険なレベルです!部屋の中でも、熱中症の危険があります。喉が渇いてなくても水分を補給して、今日も明るくいきましょう(*^^)v

 

 

なんという暑さでしょう・・(~_~メ)この暑い中、外で働いてる人には、敬意を表します。倒れないで下さいね。水分取って下さいね。オリンピックに出場している選手の皆さんにとっては、最悪なコンディションだと思います。出るだけで、大変なことだと思います。選手の皆さんに、ケガが無いように祈ります。

 

毎日、いくつメダルを取ったとか、入賞したとか・・成果を出せた選手はいいですが、思い通りのパフォーマンスができなかった選手のことを思うと、テレビが中々見れません。期待されていた選手は、インタビューで、「申し訳ない・・。」とか、「情けない・・。」とか発言されると、そんなことはないよ!と言いたくなって、チャンネルをかえてしまいます。そんな言葉を、言わせないで欲しいです。「次のオリンピックに向けてどうですか?」とか、聞かないで欲しいです。選手を称えるだけで充分だと思います。

 

インタビューする側の人間は、選手のこれまでの努力を思いやる、想像する気持ちがあって欲しいと思いました。「まさかの予選敗退・・。」とか、言う権利は無いです。オリンピックを目指して、直向きに頑張ってきた選手に、申し訳ないなんて・・思わせてはならないと思います。見ている私たちに、感動を与えてくれる選手たちが、笑顔で終われるように、精一杯応援したいです!(^^)!

 

ギリギリまで、開催されるかどうかさえ、わからなかったオリンピックです。選手の皆さんが、モチベーションを保つことが、どれだけ大変なことだったか、コンディションを保つことに、どれだけ気を使ってきたか・・想像するだけでも、過酷だったことは、間違いありません。見ている側の、優しさ(思いやり)が、足りない気がします。

日本の代表なんだから!というのであれば、代表の皆さんが、思う存分に力を発揮できるように、安心して試合に臨めるように、環境を整える責任があると思います。

 

 

私は、親の目線で見てしまうので、上手くいかなかった選手の、試合後の姿が、気になって仕方ありません。だから、オリンピックが、楽しめません・・。選手の皆さんが、後悔しなくて済むように、応援だけを届けたいと思います。

東京で行われているのに、家族でさえ、傍にいてあげられないのは、身内や仲間にとって、辛いことだと思います。家族が、テレビ越しに応援しているのを見ただけで、泣けてきました。選手も、その家族も、大変な思いの中にいます。見ている側の私たちは、その気持ちを、思いやりましょう。

 

 

人の気持ちを想像することは、優しさだと思います。自分だけが喜んでいるのは、自己満足に過ぎません。一方的に思いを伝えても、相手が喜ぶとは限りません。相手の気持ちを想像して、受け取りやす言葉にして伝えるのが、優しさなんじゃないかな・・。お互いの思いを共有できるから、喜べるんだと思います(^ω^)

 

自分が、発する言葉は、家族や身近な人に影響を及ぼします。自分の思いは、自分だけのものじゃなくて、傍にいる大切な人の思いでもあります(お互いに影響し合っています)それなら、明るい気持ちを共有していたいと思います。

 

私が明るくしていられるのは、家族の気持ちが明るいからです。明るさを共有してるからです。家族や大切な人には、優しい気持ちを伝えて下さい。

 

自分の笑顔は、自分の周りの人の気持ちを明るくします(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20210803074136j:image

カツとじ丼・煮物・枝豆・カニカマとブロッコリーのバター炒め・味噌汁・キウイでした。チキンカツで丼にしてみました。トンカツよりあっさりしていて、私には、こっちの方が食べやすいと思いました。カニカマは、賞味期限だったので、バターで炒めてみました。食べないと元気出ません!疲れた時こそ、しっかり食べましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。暑いだけで体力消耗します。無理せずいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ