naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

家族っていいな〜(=^ェ^=)

今日も晴れ空です。今日は、全国的に晴れているようですね〜♫〜今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、次女と二人で、ワクチン接種に行きました。休日の方が安心だからと、日曜日に予約してくれました。しかも、近所で受けられて、次女に感謝です。前にも書きましたが、私が、何度やっても繋がらなかた予約(電話もネットも)を、次女は、あっさりやってくれました。しかも2回分!周りの人に聞いても、ネットも電話も繋がらないと聞きました。予約に手こずったのは、私だけではないと思います・・(⌒-⌒; )今日のネットニュースでは、広島ではファイザーのワクチンが不足していて、予約は、しばらく停止する(モデルナはあるそうです)そうです。いつまでも、混乱は続きますね・・。

感染者数が減ってきているので、この連休は、観光地に人が戻っているようですが・・また、逆戻りしないか、心配になります。緊張感は、持っていたいですね。大切な人の命を守るためですから(=^ェ^=)

 

昨日のワクチン接種の時、私の後ろにいた、夫婦らしき人の会話が聞こえてきました・・

奥さん 「来る前に、ロキソニン飲んできた。」

旦那さん「えっ、自分に黙って?・・自分だけ飲んだの?」

奥さん 「だって、自分で薬買ったから、私のでしょう。」

    「あんたは、熱が出たら寝てればいいでしょっ!私は、やることいっぱいあるんよ!」

旦那さん「・・帰ったら、自分も飲もうかな・・。」

 

・・・なんか、いろいろおかしくて、振り返りたかったです。顔が見れなくて残念でした(笑)夫婦のパワーバランがわかりますね。周りが、みんな黙って座っていたので、目立ってました(声が)みなさん、会話に気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

 

ブログに、ワクチン接種後の体調とか、書いてる方多いですが、私の場合、全く、何も変わりません(⌒-⌒; )一晩経っても、何もありません。こんな人もいます。安心して下さい(笑)一応、熱が出たらいけないと思って、解熱剤を買って準備していましたが、熱は出ませんでした。摂取した帰りに、コンビニに寄って、ポカリとか買いましたが、すこぶる元気です。

 

長女が、気を遣ってくれて、昨日は、弁当を買ってきてくれましたが、「母さん、なんともないわ〜。」と言ったら、「やっぱりね。母さんは大丈夫だと思ったよ。」と言われました。一緒に受けた次女も、大丈夫のようで、三人で、お弁当を完食して、おやつもたっぷり食べました。昨日は、体調が悪くなったらいけないと・・いつも以上に食べて、お腹いっぱいになって寝ました。朝までぐっすりでした。ワクチンの副反応は、人それぞれだと思いますが、私のように、何もない人もいるので、あまり心配しすぎないで下さいね(=^ェ^=)

 

 

三人で、のんびりしてたら、息子からLINEが着ました。

「晩飯食べに寄るわ。」

「焼きそばなら、すぐ作れるよ。」

「じゃ〜作りよって!」・・そのLINEの後すぐに、やって来ました。近くで、用事があったようです。いつも、突然で、いつも、LINEした直後にやってきます。長女に、「連絡してくる意味がないじゃん!」と言われてました(笑)こんな調子なので、いつでも、息子の大好きな、焼きそばは、すぐ作れるようにしています。焼きそばの大盛りを食べて、お菓子を食べたら、「じゃ〜帰るわ。」と言って帰っていきました。

 

たまに、突然やってくるのは、顔を見せに来てくれてるんだと思います。話をすることもなく〜「うまい!うまい!」と言って食べたら、すぐに帰ってしまいます。でも、顔を見ると安心します。痩せたりしてないか〜暗い顔してないか・・食べてる間に、よーく見ます。そして、食べてる時、頭を撫でます(笑)息子は、黙ってニコニコしてます。それで、充分だと思います。

 

それぞれの場所で頑張っているから、離れていても家族っていいなと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20210920100346j:image

長女が買ってきてくれた弁当と餃子。自分で作ってないご飯なんて〜いつぶりだろうと思いました。美味しくて、バクバク食べて、一番に完食したら「母さん早っ!」と、びっくりされました・・長女と次女には、ちょっと多かったようで、途中で休憩しながら食べてました。長女の気遣いに感謝です。ごちそうさまでしたー(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。出かける時は気をつけて下さいね。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ