naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

焼きそばマン到着(๑>◡<๑)

今朝は、晴れましたが、午後は、あやしい雲行きです・・寒気は漂っています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日、晩御飯の支度をしていると、息子から、

「今から行くけ〜、焼きそば作ってくれんかね。」と、LINEが着たので、「OK」と返したら、「あと10分くらいで着く。」との返事♬

焼きそばダブルが出来上がった頃に、ちょうど、息子が到着しました。

「ただいま〜、腹へった〜。」と言って、できたばかりの焼きそばを、あっという間に完食しました。相変わらず、仕事は忙しそうで、

口内炎ができて痛い。」というので、家にあった薬を持たせました。

 

私 「Y(次女)も、忙しくしてるよ〜。毎日、帰るの遅いのに、愚痴も言わずに偉いと思う。」

息子「そこが、Yの凄いとこなんよね〜。」

私 「ところで、勉強は、続けてる?」

息子(笑顔で、首を横に振る〜(⌒-⌒; ) ・・)

私 「Y(長女)は、K(息子)に、見習ってほしいわ〜。」って言ってたよ〜 ٩( 'ω' )و

息子「Yは、続けずにおられんのだろう・・凄いよ。」

と、そんな話をしている間に、息子は、お菓子を食べて〜アイスを食べたら、帰っていきました。

 

帰る時、息子の後ろ姿が、疲れてるように見えたので、「母さんが、『気』を送ってやろう(笑)」と言って、私は、息子の背中を、『ポン!』と、叩きました。

私 「母さんには、あんた達を、元気にする『力』があると思うんよね〜。」と言ったら、

息子「うん!それは、確かにあると思う。凄いよ〜(笑)」と言って、笑顔で帰っていきました。

 

家族を元気にしたいとい✨う願いは、必ず届くと思ってます。『私が、元気にしてみせる!』と信じてます。だって、母ちゃんだから( ̄^ ̄)ゞ

昨日は、休日出勤して頑張ったようでした。『頑張ったことが、結果に繋がりますように✨』と祈ります(*´ー`*)

 

努力しても、結果に繋がらないことは多いですが、評価されるのは、目に見える結果です。努力するだけじゃなくて、その努力を続けることが大事ですね。前にも書きましたが・・仕事が忙しいのに、家に帰ると勉強していた長女に、

「そんなに頑張らなくていいんじゃない?・・無理してるんじゃない?」と言ったことがあります。その時、長女は、

「就職したばかりの頃は、泣いて帰った日もあったけど、自分も役に立ちたいと思ったから、頑張ったんよ。結果が出るまで、頑張るんよ!そうやって認められて、今は、自信になってるよ。嫌で仕事してるわけじゃないから、心配ないよ。」と、言いました。

 

そんな長女なので、息子のことを、とても気にかけてくれています。息子は、仕事の相談を、長女にしているようです。話を聞いてくれる先輩がいることは、息子にとって、心強いと思います。

 

社会に出ると、心折れることばかりです。努力しても、理不尽な目に遭うこともあります。大体、平等ではありません!自分の思い(気持ち)のままには、進めません!それでも、前に進むしかありません。自分で進むしかありません。そのために、人と繋がっているんだと思います。家族とか、友達とか・・自分のことを、見てくれている人がいるから、諦めずに、頑張れるんだと思います。大切な人を喜ばせたいと思って、踏ん張るんだと思います。

 

みんな、誰かの力になっていますヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230126073824j:image

干物(ほっけ)・サラダ・きんぴらごぼう・揚げ出し豆腐・味噌汁・りんごでした。干物は、味がしっかりしていて、ご飯が進みました。揚げ出し豆腐は、生姜をたっぷりかけて食べました。体が温まります。寒い日が続くので、なんとか、体を温めねば!と思って作ってます。これだけ食べたら、疲れも取れるでしょう。お疲れ様のご飯です〜(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。カラダを温めて頑張りましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´ー`)