naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

sweetな午後〜♫

今日も晴れてます。洗濯日和な土曜日です✨今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

11月に入って晴れ続きで、暖かい毎日です。過ごしやすくて助かりますが、急に寒くなりそうです・・油断しないで過ごしましょう(;^∀^)時期的に、風邪や、インフルエンザの流行が心配ですね。外に出る人が増えたことは、それだけ、どこでも人が多くて、感染リスクは上がっています。週末で、各地、混雑しているようです。傍にいる人は、元気ですか?疲れた様子はありませんか?自分も、自分の周りにも気をつけて、楽しんで下さいね。やっと、やっと〜出かけられるよになりました。楽しい思い出になるかどうかは、自分の心がけ次第だと思います。楽しく過ごすためには、自分の周りへの気遣いが、必要だと思います。準備や注意を怠らないで下さいねヽ(*´∀`)

 

人は、自分や、傍にいる人の身体を思う時、行動できると思ます。どうしたら楽しめるか、どうしたら疲れを癒せるか、よく考えると思います。それが、楽しみに繋がりますね。だから、行く前も楽しいし、帰って思い出しても楽しいんだと思います。楽しかったことは、思い出すだけで、顔がにやけてくるでしょ?・・(=^ェ^=)楽しかった思いが伝わるから、旅先の風景や料理の写真のブログを読むと、私も楽しくなります(いいな〜✨見たいな〜食べたいな〜と思います。)

 

 

コロナ禍を過ごしたから、出かけられる喜びを知りました。大切な人に会える楽しみを知りました。その、一つ一つを、大事にしたいと思います。

『待ち焦がれる✨』という言葉が、今は、ピッタリきます!

会いに行けるって凄い!好きなところに行けるって凄い!今なら、ちょっとのことでも・・感動できそうです・・喜ぶ基準が、随分下がってると思います。だから、今は、感動するチャンスですよー❣️当たり前な日常に戻ったら・・人は、すぐ、『普通のこと』だと認識するようになります(笑)

 

人は、甘やかすと、調子に乗ってしまいます(本人は気づきません)当たり前だと・・不満を言います(⌒-⌒; )一度目は感動しても、ニ度めは・・感動が、薄れてきて・・三度目は、また?って思うでしょっ(笑)そんな程度なんだから〜贅沢させてはいけません!自分も、自分の周りもねっ!

 

 

私は、週末になると、娘が、美味しいおやつを買ってきてくれるので、それが、当たり前だと思ってます。調子に乗ってます(笑)だから、今日は、スートポテトを作って、娘を待ちます。さつまいもの季節になって、食べたかったんですが、買うのはもったいない・・と思って買えずにいました(ケチ!)なので、今朝、さつまいもを買ってきて、作りました。バター、砂糖、蜂蜜、生クリームが入っていて、高カロリーです。でも、休日なので、食べていいことにします(⌒-⌒; )喜んでくれるといいな・・。

 

スイートポテト❣️

f:id:naomi1010:20211106143847j:image

まずは、自分で、出来立てを試食です!温かくて、ほんのり甘い感じです〜♪ それでも、砂糖と蜂蜜は、どっさり入れたつもりです。市販のスイートポテト恐るべし!久しぶりに作りました。たまには、こんなおやつもいいものですが、テキトーな私は、砂糖も蜂蜜も、目分量なので、何度も味見しています・・と、いうことは・・この倍は食べてることになります。まっ、いいことにしよ〜(*´∀`)ノ

 

 

毎日、頑張ってる家族を、家では、私が癒したいと思います。娘達を見ていると、残業や研修があって、忙しそうです。週末になると、口内炎ができたり、肩に湿布を貼ったりしています・・若い人たちの方が、やることが多くて、大変だろうと思います。それでも、家では、愚痴もこぼさず、楽しい会話をしてくれます。

毎日は、淡々と過ぎてしまって、当たり前のように過ごしていますが、家族が頑張るおかげで、自分がいるんだと思います。家族の支えがあって、生かされてるんだと思います。だから、自分も、家族の役に立ちたい✨家族の癒しになりたい✨と思います。

 

みんな、誰かに生かされてますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。お出かけの方も多いでしょう。気をつけて楽しんで下さいね。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ