naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

寒さに気をつけて٩( 'ω' )و

今日も、朝から雪が降ってます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今週は、ずっと寒いようです。気合いを入れて出かけましょう(*´∇`*)こういう時は、弱気にならないことだと思います!

私は、毎朝、『今日も元気⤴︎』と、自分に言い聞かせて出かけます。弱気になると、やる気が出ません(; ̄ェ ̄)自分は、『風邪ひかない!』と思ってるから、何年も、ひいてないんじゃないかな・・いやっ・・『バカは風邪ひかない。』って方か〜(笑)まぁ〜、元気だからどっちでもいいですが、それくらい、気楽でいることがいいんじゃないかな〜♪( ´θ`)ノ

 

スーパーで、お正月用の食材が並び始めたのを見て、もう、そんな時期かと思いました。そんなに早くからいる?と思いますけど〜(⌒-⌒; )季節の商品が並ぶと、普段買ってるものが並ばなかったり、エビとか魚とかは、ファミリーパックがたくさん並ぶので、困ります。我が家は、そんなにいりません・・かまぼこも、普通のでいいです(笑)お正月価格(?)に、驚きます。お正月は贅沢に・・と、思う人は多いかも知れませんが、私は、普段通りでいいかなと思います。家族が揃って、のんびりできれば、それが、一番の贅沢だと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

若い頃は、家族が揃うのは、当たり前だと思っていたし、いつまでも続くと信じてました。実家を出てからも、度々帰っては、母の手料理を食べるのが、楽しみでした。でも、しばらくして、父が倒れ、その後、母も倒れ、別々の病院に入院してからは、一緒に過ごすことが、難しくなりました。当たり前だと思ってたことが、突然、叶わないことになりました。そうなって初めて、揃って過ごすことは、貴重な時間✨だったと思いました(*´ー`*)

 

人は、少し先のことも、わからないで生きてます。だから、面白いし、ワクワクしますが・・自分の身に降りかかって初めて、気づくことは多いです。『今』が、どれだけ幸せかは、後にならないとわかりません。失ってみてやっと、あの頃は幸せだったと、実感するんじゃないかな・・。

人は、『今』を生きてますが、過去の記憶や思い出が、今の自分を、支えてるんじゃないかな・・。だから、当たり前だと思ってる今(なんでもない日)を、大事にしたいと思います。

大切な人に会うのは、いつ最後になるかわかりません。そういう時は、突然やってきます。その時になって後悔しないように、会えるこの一度を、大切にしたいと思います。思い残すことがないように、丁寧に時間を過ごしたいと思います(*´꒳`*)

 

年末年始に、離れて住む家族や、友達に会う人は多いと思います。それは、とても貴重な時間です。二度とない時間です。楽しい思い出を作って下さいね。後から、懐かしく思い出せるように、心に刻んで下さいね。たわいもない話も、一緒に食べるご飯も、幸せな時間だったと、思い出せるようにしたいですね。当たり前と思ってる毎日が、幸せなことだと思います。

 

大切な人と時間を共有したいですねヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20221219063011j:image

ほっけ・野菜炒め・味噌汁・蓮根とさつま芋の天ぷら・りんごでした。このところ〜、魚の切り身も、値段が上がって、小さくなっています・・これくらいの大きさだと安心します(笑)ほっけは、食べ応えがあって、ご飯が進みます。天ぷらは、揚げたては、サクサクで美味しいです。油の値段も上がりました。今日は何作ろう〜から、今日は何が安いだろう〜に、目線が変わりました(・∀・)今日も頑張って作りましょう。ふぁいと〜(*^ω^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。暖かくして過ごしましょう。今日も一日お疲れ様です(^_^v)