naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、朝からよく晴れました。クリスマスイブ🪅 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日も、外は寒いですが、陽射しが当たって、部屋の中は明るいです。今夜は、たくさんのプレゼントが飛び交うんだろうな🪅・・良い一日になりますように✨ 娘は、疲れていたようで、昼前に起きてきたので、カフェオレを淹れて、今日最初の食事が、ケーキになりました♬ 休日は、食べたいものを食べて、自由に過ごすのがいいですね。心もカラダも解放する日だと思います♬ 休日を、どう過ごすかで、明日からの行動が変わると思います。『休み♬ 』は、大切です╰(*´︶`*)╯

 

疲れるから休むというより、休む日のために、日々を頑張ってる感じです٩( 'ω' )و やりたいことや食べたいものを、休日に決めているから、その日に向けて、頑張れる気がします(v^_^)私は、ビビリなので、心の準備が必要で、今度の休みはこうするぞ!と決めて、その日に向けて、調子を整えていく感じです。娘とも、休みの日は何をするとか、何が食べたいとか・・そんな話をよくしています。今年も、残り一週間なので、心の準備をしているところです(笑)

 

家族と一緒に過ごすうちに、だんだんと、家族の好きな過ごし方が、形になってきたと思います。年越しそばを食べるタイミングだとか・・おめでとう🎊 と、言うタイミングだとか・・家族だから、阿吽の呼吸があると思います。でも、それは、ずっと続くとは限りません。今年の初めは、息子がコロナに罹って、しばらくして、今度は、長女が罹って・・なかなか、みんなで、顔を合わせることができませんでした。いつでも、会いたい時に会えるわけではないことを、コロナ禍になって経験しました。

遡ると・・父が病に倒れるまでは、正月は、家族で過ごすことが当たり前だと思っていましたが、突然、終了してしまいました。その後、母も倒れて、バラバラで過ごすことになるとは、想像もしていませんでした。両親が病気になってやっと、家族で過ごしたお正月が、幸せな時間だったと気づきました。なんでもない毎日は、当たり前ではなくて、恵まれていたことだったとわかりました。年末年始は、久しぶりに会う家族や友達もいるでしょう。いつでも会えるわけではありません。大切にして下さいね。今日という日は二度とないことは、悲しいことがあって、実感します。「あ〜あの時・・もっと話しておけば・・。」と、思う時になって後悔します。だから、今日も、笑顔で、思う存分楽しみましょう✨ 楽しかった記憶は、後になって、自分の心を救ってくれます。今を踏ん張る力になります。だから、楽しい記憶は、たくさんあった方がいいと思います。一人で過ごす人もいると思いますが、一人でも、大切な人を想像して過ごしたら、寂しくないと思います(*´꒳`*)

 

Merry Xmas🪅ヽ(*´∀`)

 

くりすます〜🎄

f:id:naomi1010:20231224130451j:image f:id:naomi1010:20231224130448j:image 

ヘーゼルナッツのケーキと、立町カヌレです🪅 カフェオレを淹れていただきました。甘くて濃厚で、大満足でした✨ 甘いものを食べると、嬉しくて、楽しくなるのは、心が、癒されるからだと思います。元気が出るのは、ご褒美だと思っているからです・・この日のために、毎日頑張ってます(^ω^) 今年になって、平日のおやつ(間食)をやめました。体重は減って、体調は良くなりました。昔の服が着れるようになりました。そして、休日のご褒美感が強まりました✨食べる日を決めているから、ゆっくり、味わって食べるようになりました。良いことばっかりな気がします。ごちそうさまでした〜⭐️

 

良い日にな〜れ✨╰(*´︶`*)╯♡

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。大切な人を想う一日でありますように✨ 今日も一日お疲れ様です( ´θ`)ノ