naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

私らしいところ(^^♪

今日も、広島は、朝から晴れてます。天気は安定していて、日中は暖かいです。もう、金曜日(笑)今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

天気が良いし⤴金曜日だし⤴朝から元気です!(^^)!これが、私の良い所で、私らしい所だと思ってます。とりあえず、朝から明るくしていれば、暗いことを寄せ付けない?気がします(*´▽`*)

前をよく見ていなかったり、気もそぞろだと、災いの当事者になりかねません!昨日のニュースで、信号無視して歩道に突っ込んだ車が、歩いていた親子をはねてしまう事故があったことを知りました。一瞬の不注意は、取り返しのつかないことになります。

車を運転することは、自分が、被害者ではなく、加害者になりうることを、いつも、心に留めておかないといけません!自分は大丈夫という過信が、悲劇を生みます。たった数分、いや、数秒急いだ為に、一生後悔することは、誰の身にも、起こりうることだと思います。痛ましい事故の報道を知る度に、怒りがこみ上げます。

 

人は、『車を運転する』ただそれだけで、優越感を感じます。いい車に乗ってるだけで、偉くなった気がします・・そして、調子に乗ります(;^ω^)

若い頃の私がそうでした。与えられた車に乗ってるだけなのに、自分が、お金持ちになったような~気がしてました。他人から羨ましがらて、調子に乗りました。でも、そんな、調子に乗った生活は、長くは続きませんでした・・。

前にも書きましたが、いろいろあって(笑)・・離婚を決めて、ママチャリに、引っ越し荷物を乗せて家を出ました。ジェットコースターみたいに、一気に貧乏になってしまって、思い出すと笑えます・・あの頃の貧乏話は、家族の中で笑い話になってます(≧▽≦)

 

自分で決めたことだから、後悔はなかったし、子どもと一緒にいられるだけで充分だと思いました。その時、簡単に手に入るものは、簡単に失うことを学びました!

 

貧乏からのやり直しでしたが、気持ちは楽になりました。家とか、お金とか、車とか・・全てを手放したら、身体が軽くなった気がしました。現に、それまで、頭痛や吐き気で悩まされたいたのに、家を出たら、嘘のように治りました(;・∀・)自分の気持ちが吹っ切れたことで、身体が元気になりました(貧乏になってから、病気知らずです~)

 

 

今は、心配が無いから、元気でいられます。家族に守られているから、安心でいられます。お互いを大切に思うから、頑張れます('◇')ゞ

お金があっても、素敵な家に住んでいても、高級車に乗って、ブランド物を身に着けていても(笑)・・心が通っていないなら、孤独なんじゃないかな・・。一緒に居ても、思い合えないなら、寂しいんじゃないかな・・。

 

もちろん、生活していく為に、お金は必要ですが、でも、お金だけがあっても、幸せを感じられない人は多いと思います。心が満たされないなら、一緒に居ても孤独です。

一緒に居るから、大切な人なんじゃなくて、大切に思うから、一緒に居たいと思えることが、お互いの幸せだと思います。

 

 

人は、人と繋がって生きています。人と関わる中で生きてます。自分はどんな人間かな?と思う時、自分のことだけ考えても、見つかりません。家族や身近な人の中の自分、人と関わってる時の自分の姿を捉えないと、本質は、わからないと思います。家族や大切な人の目に、自分がどう映っているか・・そこに、本当の自分があるんじゃないかな・・。毎日の暮らしの中に、大切な人との会話の中に、自分の姿が見えると思います。

 

自分が思う自分より、人が見た自分の姿が正しいと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20211105075058j:image

オムライス・サラダ・ミニトマト・野菜炒め・焼ししゃも・野菜スープ・りんごでした。ご飯が残っていたので、オムライスにしました。玉ねぎとソーセージをバターで炒めて、ご飯と合わせています。野菜炒めには、ちくわ、ベーコンを入れました。冷蔵庫の残り物、使い切る作戦です。せっかく買った物は、忘れないうちに使うことを心がけてます。残り物で、工夫したいですね~(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。週末ですね。無理せずいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ