naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ゆっくりいこう(=^ェ^=)

今日も晴れ空です。お出かけの方も多いでしょう。出かける時な気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

広島は、晴れが続いてます。オフィス街も、商店街も、人通りが増えて、賑やかになりました・・そうそう〜こんな雰囲気だったなーと、思い出しました。日常が戻ってきた感じがします。嬉しいことですね(*´∇`*)このまま、このまま・・この調子で進みますよに✨と祈ります。浮かれてちゃいけないんだろうけど・・浮かれたい気持ちになります。出かけたい✨買い物したい✨お洒落したい✨・・そう言う気持ちが、『リベンジ消費』へと、繋がるんでしょうね。でも、値上げラッシュだし、介護費用は上がるし・・そう言う現実を、目の当たりにして・・やっぱり、堅実にいこうと、思い直します。

 

制限されてた頃は、ただ、普通の生活が幸せだと、当たり前が、幸せなことだと気づいたはずなのに、制限から解放されると、あれしたい〜これもしたい、あれ欲しいし〜これも欲しい・・と、途端に、欲張りになります・・我慢していた頃を直ぐに忘れて、調子に乗ります!それが、私です!そんな、私の気持ちを、落ち着かせてくれるのが、娘達の存在ですヽ(*´∀`)

 

 

娘達は、コロナ禍以前も、コロナ禍の最中も、今、街が賑わい出した今も、全く変わることがありません。平日は、仕事をして、休みの日は、勉強したり、本を読んだり・・そのペースが、全く変わらないから、その様子を、毎日見ている私も、冷静でいられるんだと思います。娘達の方が、浮かれないので(笑)私も、ちゃんとしようと思えます。

先週、モーニングを食べに、久しぶりに、娘と出かけましたが、カフェでゆっくりした後は、街を歩いてから、お昼を食べて帰ればいいと思ってましたが、どこも、人が多かったので、昼には帰って、家でお茶して、勉強してました・・やっぱり、浮かれないんだ〜と思いました(笑)自分のペースを変えないところが、我が家らしいのかもしれません(⌒-⌒; )私より、ずっと大人です!今、自分がやれることに、力を注いでいるんだと思います。私は、ただ、娘達の身体を心配するだけです。

 

 

家族は、心強い存在です。心を、安定させる場所だと思います。外で、何かあっても、家に帰ると、ほっと出来ます。自分の全てを、受け入れてくれる場所だと思います。この場所に帰ってくるから、毎日、元気でいられるんだと思います。この前、息子が帰ってきた時、みんな揃って、わちゃわちゃと〜たわいもない話をしましたが、『あ〜この瞬間が、幸せな時間だな〜。』と、感じました。

家族でも、友達でも、一緒にいて、安心できる人が、一番の、自分の味方だと思います。そんな人が身近にいると、心強いですね(=^ェ^=)

人は、一人で進んでるんじゃなくて、たくさんの人に支えてもらって進んでいます。自分の道(運命)は、自分で進むしかありませんが、その背中を押してくれる人がいて、見守ってくれる人がいるから、決断できます。誰でも、決断する勇気を、周りから、もらっているんだと思います。

 

だから、人との繋がりを、大切にしてくださいね。一人で悩んでも、一人で苦しんでも、前に進めません。心配してくれる人がいて、話を聞いてくれる人がいて、少しづつ、前向きな気持ちになっていくんだと思います。急に、元気にはなれません。苦しんだ時間の分だけ、元気になるのに、時間はかかります。でも、必ず、元気になれます。自分を信じて、ゆっくり進みましょう。

 

自分も、傍にいる人の支えになりたいですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20211127121803j:image

焼き魚(ほっけ)・サラダ・ほうれん草の胡麻和え・かぼちゃ煮・味噌汁・キウイでした。娘が、魚がいいと言うので、ホッケを買いました。大きくて、食べ応えがありました。ほうれん草は、最近安くなったので、よく食べてます。かぼちゃも定番です。いろいろ食べて、お腹いっぱいになってくれれば、私は、満足です。家族のお腹を満たすことが、私の幸せです(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュしてくださいね。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ