naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

幸せのかたち❣️

今日も、とてもいい天気です。日曜日にふさわしい青空で、気持ちが上がります。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

天気がいい〜♫それだけで、やる気になりますヽ(*´∀`)単純な思考回路だと思います(笑)でも、こんな私だから、立ち止まらずに来れたんだと思います。シングルになったし、生活は大変だったし・・立ち止まっていられなかったというのが現実ですが・・困った時は、助けて貰えばいいし、頭を下げて、お願いすればいいと、開き直りました。

そんな気持ちでいると、不思議と、手を差し伸べてくれる人に出逢いました。笑顔でいると、声をかけて下さる人がいました。出逢う人達が優しかったから、心折れずにいられたんだと思います。人に恵まれていると思います。私が、頑張ったんじゃなくて、周りの人の気遣いで、今の私がいます(=^ェ^=)

 

 

毎日、目にするニュースは、暗い話題が多いですね。事故や事件・・心を痛めることばかりが報道されます。そういうことばかりに、心を奪われていると、良いことなんてないんじゃないか・・?と、気持ちが沈んでしまいますね。でも、自分の周り(情報)には、良いことも悪いことも、両方たくさんあります!自分の気持ちの向き方で、何を見るか、何を聞くかが変わっていくし、受け取り方が、違ってくると思います。

 

人は、日々、自分が受け取る情報を、無意識のうちに選択してるんじゃないかな・・。同じ場所で、同じ青空を見上げたとしても、私のように、気持ちが上がる人間もいれば、天気なんて関係ない!と思う人もいるだろうし・・それだけでも、受け取り方は、様々だと思います。

 

 

人は、自分を取り巻く環境や、人と関わることに、常に影響されて生きています。何にも、誰にも、関わらずに生きていくことはできません。それなら、自分に関わることは、自分の気持ちが明るくなるように、『変換』していきたいと思います!環境がどうだから〜周りの人がどうだから〜というんじゃなくて、受け取る自分が、明るい気持ちで受け止めようと思います。誰かのせいにするんじゃなくて、受け取る自分の責任にしたいと思います。

 

生活ができるだけの、経済的な基盤は大切ですが、でも、お金があるかないかで、幸せかどうかは、測れないと思います。幸せだと感じるのは、自分の気持ちです。自分の価値観で決めることです。周りが、どう思おうと関係ないです。自分が幸せだと思うなら、それが『幸せ』です。幸せは、周りと比べるものではないと思います。人それぞれの、『幸せのかたち』があるんだと思います。

 

 

前にも書きましたが、結婚したばかりの頃は、ちょっとお金があった時があって(義父のおかげです)・・その時は、良い車に乗らせてもらって、宝石とか、ブランド物とか買ってもらって・・調子に乗りまくっていた時期がありましたが、そういう時は、いろんな人が寄って来て・・高い物(いらない物)を買わされたり、見栄を張ったりして、身体はしんどかったです。こんな生活してて大丈夫なんだろうか・・と、不安になりました。だから、離婚を決めて、全てを手放した時は、スッキリした気持ちになりました(笑)子どもさえいれば何とかなる!と思いました。私にとっては、お金じゃなくて、子どもが、幸せのかたちでした。

 

自分の幸せ、見つけましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

りんご酒❣️
f:id:naomi1010:20211128112128j:image

f:id:naomi1010:20211128113230j:image

昨日は、娘が、買い物に行ってくれて、「お酒買っちゃった〜ヽ(*´∀`)」と言って、こんなに可愛い✨お酒を買ってきてくれました。娘が、シチューを作って、私が、唐揚げを作りました。美味しいパンも買ってきてくれたので、シチューと一緒に食べました。りんご酒は、炭酸で割って飲みました。甘くて美味しかったです。休みの日は、お酒を飲みながら食べるのもいいな〜と思いました・・といっても、二人とも、お酒は強くないので、2杯で充分です(笑)それでも、楽しい時間でした。ごちそうさまでした(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調を整えて、月末を、頑張りましょう!今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ