naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

気分を上げようヽ(*´∀`*)ノ

今日は、晴れたり曇ったりしていて、時々、小雨が降ってます・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今朝は、美容院に行きました。髪がサラサラになると、気分が上がります♫身なりを整えるのは、自分の為です。元気でいるために、自分を磨きましょう。自分が元気だと、自分と関わってくれる人も、元気になれると思います。元気は、自分発信したいですね( ≧∀≦)ノ

 

大人にると、疲れた顔ばかりしてませんか?怒った顔ばかりしてませんか?・・元気な大人は、中々いないのが、現実です。でも、暗い顔には、癒されません。見てると、余計に不安になるだけだと思います。見たいのは、元気で明るい顔です。人は、元気をもらいたいと思ってます。明るさに憧れます。だから、お笑い芸人さんが、人気出るんじゃないかな・・。人を、笑わせたり楽しませたりできることは、凄いことだと思います。誰にでもできることではありません、尊敬します✨

 

長女は、勉強する合間に、録画したお笑い番組を見て、リフレッシュしています。笑うと、元気出るみたいです。力が抜けて、また、集中できるようです。次女も、お笑い好きです。いつも、大きな声で笑います。次女が笑うのを見ているだけで、私も笑えてきます。そんなに楽しめて、羨ましいと思います。笑うことは、周りの人を巻き込んで、元気にしますね。だから大人は、笑っていなくちゃ!と思います。家族や大切な人を、笑顔にすることが、大人の責任だと思います。

 

 

難しい顔してた方が、威厳があるように見えますが、いつも笑顔でいる人が、本当は、強い人だと思います!自分に自信がある人は、心を開いてるから、表情で誤魔化す必要はないからです。逆に、気持ちを隠して、警戒している人は、表情で誤魔化そうとするんだと思います。弱い人ほど・・偉そうに振る舞いまうと思います・・(ー_ー;)本当に強い人は、誰にでも、優しい人だと思います!

 

 

両親が、私に優しかったように、私も、娘達や周りの人には、優しくありたいと思います。忙しくイライラしたり、思うようにいかなくて落ち込んだり・・そんな日は、『あ〜あっ!今日は、優しくなかったな〜。優しい言葉をかけられなかったな〜。』と、後から反省します。その日のことで、自分のことで、いっぱいいっぱいな毎日ですが、会社の人が、優しくしてくれたり、家族が、気遣ってくれたりする度に・・自分には、優しさが足りてない!と思います・・((( ;゚Д゚)))自分が自分が〜じゃなくて、相手の気持ちを、先に考えようと思いながら、やっぱり、自分の都合ばかり考えてしまいます・・。

 

でも、家族がいての私です。一人では心細いです。傍で、支えてくれてる家族のために、私は、元気でいなくちゃいけません。家族の中の、『明るさ担当』でいたいと思います。私にできることは、些細なことしかないですが、それが、家族の笑顔になるなら、私は、楽しんで頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ

人に優しくするから、優しくされるんだと思います。今の私は、娘達に、優しくされてばかりです・・いつも、私が思う以上に、気遣ってもらっています。私も、娘達の思いに応えていきたいと思います。私を見て元気になれるなら、それが、私の幸せだと思います。

人に優しくすると、自分が嬉しくなりますね。人に優しくすることは、自分の幸せのためだと思います。

 

“ありがとう“は、言うのも言われるのも嬉しいですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

カフェたいむ❣️
f:id:naomi1010:20220319100025j:image

ミスドの桜シリーズです。先週買いに行った時に、売り切れてて~食べたいって言いました。娘のおかげです。ありがたくいただきました。平日は、甘いものを控えているので、週末のおやつは、ご褒美的な感じです。ドーナツに癒されました。ありがと〜。ごちそうさまでした(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。お彼岸ですね。感謝の気持ちで過ごしましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ