naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

秋晴れの金曜日ヽ(´▽`)/

今日は、朝から晴れて、暖かくなりました⤴︎金曜日です!今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`)

 

 

今日は、ポカポカの陽気で、ホッとしていますが、娘は、ここ数日の寒暖差に、疲れているようです。夕方、さっさと帰る私と違って、娘が帰る時間は、気温がグッと下がるようで、「寒いね〜(゚д゚lll)」と言って帰ってきました。

暗くなるのが早くなりましたが、気温が下がるのも、早いみたいですね。仕事帰りは、気をつけて下さいね✨お腹が空いてると、余計に寒く感じます。しっかり食べて、温まりましょう。

 

昨日の夜は、冷蔵庫の中を片付けるべく!二人でアイスを食べました。冷凍庫を開けた時、娘が中を見て、

「こんなに、冷凍庫広かったんだね〜。母さん、頑張ったね⤴︎」と言ってくれて〜私の心も温まりました(๑ᴖ◡ᴖ๑)・・今まで、パンパンに詰まったとこしか見てませんから(笑)自分でも、驚きました(・∀・)今日は、買い物せずに帰って!明日冷蔵庫が着てから買い物します⤴︎買い過ぎないように気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

 

アイスを食べながら、二人で話していて〜、

娘「そろそろ、美術館行く?」

私「明日は、昼に冷蔵庫が着くから、日曜日に行かない?」

娘「そうだね〜。新しい冷蔵庫、私も、出迎えるよ⤴︎」

・・出迎えてくれるんだ〜✨その言葉が、嬉しかったです(*´∀`*)

居て欲しい時に、傍にいてくれる・・大切な物を、一緒に迎えてくれる気持ちに、ほっこりしました。 

 

相手が、どう思ってるのか、どうして欲しいのかを、いつも想像するのが、家族なんだと思います。娘や息子と、話していると、いつも、私の想像を超えてきます⤴︎私は、まだまだ、想像力が足りないと思います。いつも、気づきを与えてくれるのは、家族です(*´ー`*)

 

家族には、いつも、たくさん思われて(気遣われて)るばっかりで、私は、役に立ててるかな?・・と、思うことがあります(⌒-⌒; )

家族の役に立つことが、私の生きがいで、そのために、元気でいなきゃ⤴︎と思います。

 

誰かのために、頑張りたいと思う気持ちが、自分を奮い立たせます。誰かの幸せを願うことが、自分の幸せに繋がります。

 

人は、相手の思いに支えられて、(相手を思う)自分の気持ちが、強くなるんだと思います。だから、自分も、相手も、大切にしましょう。自分だけを大切にしても、相手だけを大切にしても、成り立ちません。思い合うから、大切にできると思います(*´ー`*)

 

 

子育てしている時は、毎日忙しくて、自分の時間が欲しいと思っていましたが、子ども達が、大人になると、一緒にいるのが幸せで、家族の世話をすることが、自分の生きがいだとわかりました。

役に立てるって、幸せですね。喜ぶ顔を観ると、自分の気持ちが満たされます⤴︎家族に、生かされているから、元気なんだと思います。

家族の存在が、私を、イキイキとさせていますが、内心では、私のおかげで家族がある!と、思ってます(笑)いつも、自画自賛して、娘に笑われますが、それが、私らしいと思います⤴︎

 

週末で、疲れている方が多いでしょう。自分を労わることが、傍にいる人を、大切にすることです。まずは、疲れを癒やして下さいね✨

 

元気になったら、優しくなります(*´ω`*)

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20221028122733j:image

ハンバーグ・レタス、ブロッコリー・サラダ・野菜炒め・スープ・りんごでした。冷凍していた挽肉は、ハンバーグにしました。今日の弁当にも入れました。ハンバーグは、焼いてから、ラップに包んで冷凍しておくと、お弁当や煮込み料理に重宝します。冷凍食材は時短になりますね〜。いろんなアイディア試しましょう(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。疲れた体は、癒しましょう⤴︎今日も一日お疲れ様です(=^▽^)σ