naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

中年の希望✨

今朝は、晴れました。昨日より、寒さは少し和らぎました。月曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日、娘と、M1を観ました。『オズワルド』を応援していましたが、『錦鯉』が優勝したのを見て、思わず拍手してました。おっちゃん二人の姿に、泣けてきました。ネタは、もちろん面白かったですが、どのコンビよりも大きな声で、身体全部を使った表現に、引き込まれました。中年の希望✨になりました。カッコよかったです(^O^)/

 

でも~おじさんコンビが、頑張ってしまうと・・諦められなくなる芸人さんが増えるんじゃないかなぁ~(;^ω^)頑張ったから、諦めなかったから、優勝できたということではないと思いました。この二人だったから、できたんだと思います。

決勝三組の中で、一番、勢いを感じました⤴『オズワルド』と『インディアンス』は、一本目の方が盛り上がった感じがしました。テクニックではなくて、勢い(熱量)の差だったのかなと思いました。同年代のお二人に、元気をもらいました(^ω^)・・長谷川さん、歯を入れられたらいいのにな~とか、心配してます(笑)中年だって輝くぞー✨

 

芸人さんだけではなくて、エンターテイメントを見ていると、『年齢』は、言い訳にしかならないと、わかります。テレビや舞台での、晴れやかな姿しか見ないから、羨ましく思いますが、そこに立つまでに、どれほどの努力があって、年月があって・・と想像すると、‘’大変‘’しかありませんね(>_<)

‘’好き‘’だけでは続けられないし、努力しても、認められる保証はありません・・。頑張れば、なんとかなる世界ではないでしょう・・。でも、だから『夢』があるのかもしれません。普通の人にはできないことだから、憧れるんだと思います。

昨日は、たくさん笑って、元気をもらいました⤴

 

 

コロナ禍になって、家に居る時間が増えて、『お笑い番組』を、見る時間が増えました。笑いで、癒されてます。長女が、うちに来て、勉強の合間に見るのも、やっぱり『お笑い番組』です。みんなで笑って~ほっとします(*´ω`)

 

こんな時だから・・暗いニュースは、見たくないと思います。毎日の感染状況の報道には、うんざりしてました(ー_ー)どのニュースを見ても、安心できる話題は無くて、益々不安になるばかりで・・そんな時は、録画していた‘’楽しい‘’番組に変えてました。

コロナ禍の間に、バラエティー番組が増えたのは、多くの人が、楽しんだり、笑ったりしたかったからじゃないかな・・。笑って、ほっとしたかったんじゃないかな・・。

 

人に、元気を与えられるって、凄いことですね。思わず笑ってしまうってことは、それだけ、気持ちが動いたってことですね。喜んだことですね(≧▽≦)

 

 

笑うことは、免疫力を上げると云われています。笑顔でいると、脳が、幸せを感じることが、わかっています。笑うことは、安心することで、気持ちが和らぎますね。だから、笑う必要があるんです(^ω^)身体が、求めているんです!

 

大人は、頑張って、笑顔を作りましょう。自分が笑顔でいることで、家族や大切な人が、安心します。怒った顔は・・見ている相手を、不安にさせるだけです。

笑顔になんて、なれない( `ー´)と、思うんじゃなくて、笑顔でいよう!と、自分に、思い込ませましょう。作り笑顔でも、脳は、ちゃんと反応するそうですよー(^ω^)

 

私は、家族を、不安な気持ちにさせないぞ!と、いつも思ってます。そう思ってると、口角が上がる感じがします。傍にいる人には、笑顔でいて欲しいと思います。その顔を見ていることが、幸せだと思います。

 

新しい年は、笑顔で迎えたいですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

Christmas🎄✨

f:id:naomi1010:20211220075143j:imagef:id:naomi1010:20211220075152j:image
f:id:naomi1010:20211220075200j:imagef:id:naomi1010:20211220075210j:image

土日に、大掃除をしてから、クリスマスのお皿やカップを並べてみました。並べるだけで、楽しい気持ちになります。今年のクリスマスも、楽しく過ごせるように✨明るい部屋にしました(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ