naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

身体も心も休めてますか~ヽ(*´∀`*)ノ

今朝は、雪が降ってました。昼間は晴れましたが、風は冷たいです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日、宣言した『大掃除』は、まだ終わらず・・あれこれ〜物が散乱している時に、息子が、「ただいま〜。」とやってきました。

「あらあら〜焼きそば食べる?」と聞くと、「そうじゃね〜。」と言うので、部屋をグチャグチャにしたまま、焼きそばを作りました。

「うまい😋うまい😋」と言いながら食べたら、シャワーを浴びて、帰ってしまいました(笑)焼きそばを食べると、安心するんでしょうか〜(⌒-⌒; )

元気なら、それでいいです!顔を見せてくれるだけで、安心します(=^ェ^=)

 

長女が務める会社に行って、レクチャーを受けたらしいです・・金融関係の仕事をしている長女は、次女と息子に、運用のアドバイスをしていて、息子には、「一度、話を聞きにおいで。」と言ってました。長女に連絡して、行ってきたとのことでした。

 

息子「昨日、Y(姉)のとこ、行ってきた。」

私 「話わかった?」

息子「わかったわかったー。」と笑ってました(あやしい〜。)

・・息子は、給料が振り込まれる口座の、記帳すらしてなかったようで、いくら入ってるかわからんと、言ってました。

息子「記帳は、平日しかできんから、行けんかった〜。」と言うので、

私 「平日じゃなくてもできるよ〜。」と言うと、「えっ🤯記帳できるの?」・・それくらいの認識でした(笑)

これからは、長女の指示に従って運用するようにしたらしいです。長女がアドバイスしてくれるなら、安心です。良かった〜。

 

 

三人の得意なことが、それぞれあって、お互いを、頼りにしているところが、いいなと思います。お金が大切なことは、私の失敗を見ているので、よくわかっていると思います(⌒-⌒; )娘達には、私の失敗話をしているので、同じ失敗はしないで済むと思ってます・・だから、私が、失敗して良かったと思います。娘達が、「今がいいから、いいじゃん!」と、明るく受け止めてくれたから、トラウマから解放されました。

生きるためには、『お金』が全てではありませんが、でも、最低限、生活できるだけの余裕がないと、毎日を頑張ることができません。希望が持てません。毎日、お金のことしか考えられないことは、辛いです。『今日の心配』をしなくていい暮らしでいたいですね(=^ェ^=)

 

 

年末ジャンボの季節です。毎年、数枚しか買わないですが、それでも、娘と、「当たったらどうしよう・・。」という話をします。そんな話をしている時が、一番幸せなのかもしれません。お金は、無いよりは、あったほうが安心ですが、それは、手段であって、目的(目標)ではありません。お金のために頑張ってるんじゃなくて、お金を使って、自分のやりたいことを実現させたいから、頑張りたいと思います。お金は、上手に使ってこそ、価値があるんじゃないかな・・。

 

お金に近づいてきた人は・・お金がなくなると、さっと、いなくなりますよー(笑)でも、そんな経験をしたから、人(人間性)がわかったと思います。それでも、力になってくれた人は、信じられる人だと思いました。仕事を無くして探していた時に、今の会社の社長が、声をかけて下さって、今の暮らしがあります。必ず、そんな出逢いは、あると思います。下向いてると、出逢えません。前を向いていきましょう。

 

身体は、休めて〜癒して〜充電して下さいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日のおやつ♪
f:id:naomi1010:20211219101625j:image

金曜日、会社に来たお客さんが、「おやつにどうぞ。」と、持って来て下さいました。おやつを頂くのは、嬉しいです〜♬持って帰って、娘と一緒に食べました。仕事では、いいことも、嫌なことも、落ち込むことも・・ありますが、人の気遣いや優しさに、癒されて・・また、踏ん張ろうと思います。コロナ禍になって、仕事があることが、安心だとわかりました。“ぶーたれる“((( ̄へ ̄井)こともありますが(笑)真面目にいこうと思いました(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調を整えて、明日に備えましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ