naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

笑顔で応えたい(^ω^)

今日は、朝からよく晴れていて暑いです💦水分補給を忘れずに⤴今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日の夕方、仕事帰りに、買い物して、自転車に乗って・・あらっ( *´艸`)と、気づきました⤴風が吹いてる~♬♬~

昼間は暑かったけど、帰るころには、気持ちいい風が吹いてました⤴お盆前は、帰るだけで汗だくになりましたが、昨日は、買い物しても快適でした。少しずつ、秋の気配を、感じます。朝夕に、風が吹くだけでも、有難いですね~(*´ω`*)お盆休みを、家でゴロゴロしている間に、季節は進んでいました。モタモタして・・イライラして・・立ち止まっているのは、人間だけかもしれません(;^ω^)

 

昨日のニュースで、感染者数が、過去最高を記録しました(今日も更新かな・・)今、私の身近に、感染した人がいないので、実感がありませんが、気を付けていても、なる時はなる!と思っていた方がいいのかな・・。発表されている数字は、検査を受けた人の数字なので、潜在者数(無症状で検査してない人)を考えると、この、何倍かの数字かもしれませんね・・。毎日の、自分の体温や体調のチェックは、必要ですね!

 

値上げのニュースも、連日の更新(?)です!買い物をすれば、物の値段に、一々驚いてしまいます。以前は、値段を見ずに、速足で買い物していましたが、今は、一つ一つ、値段を確認してから、手に取るようになりました(笑)落ち着いて、買い物できるようになったかな(*´ω`)

 

コロナにしても、値上げにしても、厳しい状況は続きます。毎日更新される情報を、知るのは必要でしょうが、それだけに、気持ちが縛られるようでは、不安になります。

どうにもならないことに囚われない、自分の気持ち(モチベーション)が大事じゃないかな⤴どんなに厳しい状況でも、その中で暮らしていくなら、先を、心配するより、今を、工夫する方がいいと思います。

 

娘達を観ていると、目の前のことを頑張っていれば、不安にならないんだとわかります。仕事が忙しくて、帰りが遅くなっても、私に、愚痴をこぼす事はありません。疲れている時は、甘いものを、私の分まで買って来てくれて、「一緒に食べよう⤴」と言ってくれます。いつも、家では、楽しい話しかしないので、私の気持ちも和らぎます。

 

私の様に、時間に余裕がある大人が、愚痴をこぼすんだと思います(笑)年を重ねると、余計なことを考えがちで、先を心配しがちです(;^ω^)

 

 

家族といると、そんなことは関係ない!と思えます(^O^)/

「何かあっても、うちらがおるじゃん!」と言ってくれる家族を、頼もしく思います。

「今日のご飯は何?」と、聞いてくれるから、「今日は、何を作ろう?」と、考えるのが楽しくなります⤴そして、今日も、元気で、ご飯が食べられればいいや⤴という気持ちになります。

 

先を心配していても、元気にはなれません。今日一日を頑張ることが、明日に繋がります。毎日は、その繰り返しですね。繰り返すことで、『実力』は付くんだと思います。自分の身に何か起こった時に、どう対応するかで、その人の、人柄(力量)が、わかりますね。その為に、今日一日を、頑張ろうと思います。それは、家族と暮らす中で、感じていることです(^ω^)

 

家族が、笑顔で、頑張ってるから、私も、笑顔で、頑張るしかない⤴と思います。家族は、不安を吹き飛ばしてくれる存在だから、私も、その思いに応えたいと思います。

 

週末は、楽しくいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220819075613j:image

鶏肉とレンコンの中華炒め・切り干し大根・アスパラとベーコンのバターソテー・冷やっこ・中華スープ・梨でした。鶏むね肉を、レンコンと一緒に炒めました。レンコンはシャキッとしていて、ご飯が進みました。梨が、美味しい時期になりました。食べて、元気に動きましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。無理せずにいきましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ