naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

Merry Christmas❣️

今日も、素晴らしい天気です。昼間は、それほど寒くなく過ごせています。12月25日です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今年も、残り一週間ですね。クリスマスが終わると、怒涛の日々です(笑)落ち着いていきましょう。元気に、新しい年を迎えることが、今の目標です!怪我しないように、体調崩さないように、注意して過ごしましょう。毎日の、心がけが大切ですね。毎日は、『今日一日を、丁寧(大事)にいこう。』と、思うことの繰り返しだと思います。

どうでもいい日なんて、ないと思います。先のことは、誰にもわかりません。誰に出逢うか、どんなことが起こるのか・・どんな体験をするか・・たった数分先に起こることも、わかりません。それなら、自分の目の前のことに集中して、チャンスなら、しっかり掴みたいし、悪いことなら回避したいですねヽ(*´∀`)

 

良いことなんてない!と思ってる人は、もしかしたら、すぐ近くの良いことを、見逃しているかもしれません。気づいてないかもしれません。偶然は、自分が、気づくか〜気づかないかの違いじゃないかな・・、同じものを見ていても、気付く人とそうでない人がいるように、良いことに、出逢うか出逢わないかの違いは、自分側にもあるような気がします。だから、ぼ〜っと、過ごすわけにはいかないぞ!と思います。

 

 

人は、それぞれが、好き勝手に生きてるわけじゃなくて、それぞれの役割があって、それが機能しているから、普通に過ごせます。一人っきりでは、何もできません・・力不足で、心折れます(笑)だから、一人で頑張らないでくださいね。一人で背負わないでくださいね。助けて〜助けられて、みんな、お互い様で、生きてます(=^ェ^=)

 

人は、人と関わって生きています。いつだって、人の中にいます。そして、心で繋がってます。気持ちは伝わります。そういう目に見えない気遣いに、気付く人間でいたいですね。傍にいる人、自分と関わってくれてる人が、どんな気持ちでいるのか、想像できる余裕が欲しいです・・。

その為には、自分自身が、しっかり生きることだと思います。毎日を大切に生きることだと思います。こんな私でも、家族や、身近な人達の気遣いの中で、生かしてもらっています。有難いと思います。だから、私にできることで、役に立ちたいと思います(=^ェ^=)

 

今年も、あと少しですが、今年一年を、無事に過ごせたことに感謝して、家族を思いながら、過ごしたいと思います。来年も明るくいくぞ!と思って、過ごしたいと思います。自分の気持ちが前向きなら、落ち着いていけると思います。今日は、何を食べさせようかなと考えると、気合が入りますヽ(*´∀`)

不安な気持ちや心配がある時は、自分を責めるんじゃなくて、大切な人を思い浮かべて下さいね。その人の笑顔を見ようと思って下さいね。そしたら、少し落ち着きます。ちょっと、元気が出ると思います(=^ェ^=)

一人が孤独なんじゃなくて、誰も思う人がいないのが孤独なんだと思います。誰か思う人がいるなら、必ず、前に進めると思います。自分のペースで、ぼちぼちいきましょう。急ぐことはないです。ゆっくりいきましょう。離れていても、誰かを思うだけで、勇気は湧いてきます。自分のことは自分で救うことができます。それは心(気持ち)です。思うことで救われます。大丈夫です。

 

みんな強くないです!自分だけが、弱いなんて思わないで下さね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

Christmas✨
f:id:naomi1010:20211225122514j:image

夜に、ケーキを食べました。ホールのケーキは、ウキウキしますね〜でも、そんなには食べられなくて・・今朝も食べました。ごちそうさまでした。クリスマスといえば、『チキン』ですが、うちでは、いつも、唐揚げです。いつもの味が安心です。揚げたてを食べました。家族で、ゆっくり過ごせたことが、最高のクリスマスでした(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いでありがとうございました。リフレッシュしていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ