naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

おやつたいむヽ(*´∀`*)ノ

今日も朝から晴れてます。花粉が飛んでるようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

さっき、自転車で、買い物に出かけましたが、風が冷たくないんです〜♫心地いい風が吹いていて、快適に自転車漕ぎました。たった数日で、こんなに変わるんですね〜。もう、気分は春です(*’ー’*)ノおかげで、近くのスーパーではなく、ちょっと遠いスーパーまで行きました。そしたら、途中の酒屋さんの店先に、ワイン箱が重ねてあるのを発見!1つ、買っちゃいました。ポイント貯めるのに、こっちのスーパーまで来たのに、予定にない物買っちゃったら、意味ないかな・・でも、まぁ〜休日だし、こんな日があってもいいよね?と、自問自答して、OKにしました(笑)予定にないのが『出逢い』で、それもまた、心を豊かにすることだと思います。決まった通り、段取り通りに行かないのが、生きることですよねっ!『まさか・・(゚∀゚;) 』の、連続だと思います(笑)いつ、誰と(何と)出逢うかわからないから、ワクワクします( ≧∀≦)ノ だから、いろんな人(物)に出逢った方が、その先が、面白くなるんじゃないかな・・。

 

出逢うことは、受け入れることだと思います。拒否(否定)していたら、誰とも(何とも)出逢えないと思います。運があるとかないじゃなくて、自分の気持ち次第で、出逢うかどうか・・違っていくと思います。

人は、誰かと出逢って繋がるから、生きていけるんだと思います。お互いを、思い合うから、元気が出るんだと思います。動き出すのは、自分です。人は、人と繋がって、強くなると思います❗

 

 

ブログを毎日書いてると、共感してくれる人がいて、優しいコメントを下さる人がいて、とても励まされてます。顔も知らないけど、繋がれた気持ちでいます。傍にいなくても、心強いと思います。人が、動き出そうとする時は、自分と、自分を思ってくれてる人の気持ちと一緒に、動き出すんだと思います。だから、一人ぼっちじゃないです。応援してくれる人の思いが、背中を押してくれてます。力を与てくれてます。だから、自信を持って進んで下さいね(* ´ ▽ ` *)ノ

傍にいなくても、人の祈りや願いは、必ず届いていると思います。祈るから、願いが叶うとは限りませんが・・祈ることで、自分の気持ちが前を向くから、叶う確率は、上がるんじゃ無いかな・・。強く思うこと、思い続けることは、大切だと思います。

 

一人の方が気楽だし、面倒がないと思うこともありますが、本当は、一人で動いてる時でも、自分のことを、心配してくれてる人がいるから、平気でいられるだけだと思います。周りの人の思い(気遣い)に支えられて、動いてるんだと思います。人は、一人では成立しません!必ず、誰かの思いの中で生きてます。だから、自分を大切にすることは、自分と関わる人を、大切にすることだと思います。

 

 

娘や息子が、疲れた顔で帰ってきたら、たくさん食べさせて、ゆっくりさせたいと思います。娘と息子は、私が、変わりなく元気でいるかを、気にしてくれて、休日に、美味しいおやつを買って帰ってきます。お互いの存在を、いつも感じているから、それぞれの場所で、元気に暮らせているんだと思います。コロナ禍で、会いたい人に会えない日々は続いていますが、相手を思う気持ちは、お互いが、感じていると思います。その気持ちが、今日の自分を生かしています。

 

誰かを思うことは、自分を思うことですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日のおやつ❣️
f:id:naomi1010:20220226122519j:image

買い物に出たついでに、ドーナツを買って帰りました。新作が色々あって迷いました。ドーナツが甘いので、濃いめのコーヒーを淹れました。バッチリです。濃厚な甘さと、コーヒーの苦味が合います。癒されました〜。今日は、出かけたし、おやつも食べたし、午後は、のんびりします〜(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ