naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

朝から出汁をとる日

今朝は、広島市内でも雪が降っていました。昼間も、風が強くて寒いです。出かける時は寒さ対策をして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

全国的に寒波で、各地で、大雪や吹雪のようです。帰省している方も多いでしょう。慣れない場所での車の運転は、普段より緊張しますね。どこに行っても、渋滞が予想されます。時間に余裕を持って出かけて下さいね。自分の運転に、家族の命がかかっています!安全運転でお願いしますヽ(*´∀`)

 

晦日になりました。今日も、変わらずに、お仕事をして下さる方々のおかげで、のんびり過ごしています。ありがとうございます。今年は、元旦も、開いてる観光地やお店が多いようですね。それは、年末年始に関係なく仕事をして下さる方々が、支えているということです。平日より忙しくて、疲れることだと思います。どうか、身体に気をつけて下さい。そして、いい年が、迎えられますように✨

 

 

家族が揃うだけで、嬉しくて、安心です。たわいもない会話に、幸せを感じます。コロナ禍の一年でしたが、今日、この日を迎えられただけで、いい年だったと思います。娘も息子も、私より前向きで明るいことに、救われました(。uωu)♪ 家族が、変わらずいてくれたから、私は、落ち着いていられました。心配ごとがなかったから、元気でいらました。

 

毎日ブログを書くことも、変わらないことの一つです。毎日書けたことは、自信になりました。何かしら〜毎日書くことはある!と思えました。それは、何を書いてもいいと思っているからです(笑)毎日、思いついたまま書いてるので、同じことを、何度も書いたり、似たような内容が多いですが、それは、気にしません。書いたら、書きっぱなしでいいと思っています。誤字脱字があるのもまた、私らしくていいと思います。

『書きたいことを、書きたいだけ書く。』それでいいと思います。自分が満足できたら、それでいいんじゃないかな・・。ブログは、楽しい場所です。言いたいことが言える場所です。だから、書いてる自分を、中心に置いて考えて下さいね。自分の気持ちを大事にして下さいね。書くのも書かないのも自由です。人目を気にせず、自分のペースでいきましょうヽ(*´∀`)

 

私は、書くことで、落ち着きました。今まで、言葉にならなかった気持ちに、気づきました。書くことで、冷静になれました。だから、私には、とても、合っていると思います。毎日ブログを書いてる私ですが、口で言うのは、苦手です(⌒-⌒; )言う前に、相手の反応(気持ち)を想像すると、言いたい言葉を飲み込みます。結婚していた時は、自分の思いは、ずっと言えないままでした。喧嘩したこともありませんでした。でも、言えない思いは、溜まっていきました・・。

言いたいことが言えるのは、お互いを、信じているからだと思います。喧嘩するほど仲がいい・・って言いますね。お互いに、相手の言葉を、受け入れる準備ができているから、喧嘩できるんだと思います。遠慮しない関係は、羨ましいです(=^ェ^=)

 

コロナ禍で、我慢することが多かったし、来年もまだ、油断できませんが、私たち大人が、元気出していきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

おでんで年越し

f:id:naomi1010:20211231113158j:image

我が家では、毎年、おでんで年越ししてます。お酒飲みながら〜テレビ見ながら、のんびり過ごすのは、癒されます。いい年になりますように✨と祈ります。昔は、おせちを買ったりこともありましたが、ほとんど、誰も食べなくて・・それ以来、おせちはやめました(笑)好きなものを食べた方がいいと思って、みんなが好きな、おでんにたどり着きました。これから、唐揚げも作ります。夜には、年越し蕎麦も作るので、十分だと思います。年越しも、人それぞれですね。いい年越しにして下さいね(*´∀`)ノ

 

本年も、たくさん読んで頂いて、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。毎日更新は、続けるつもりです。良いお年をお迎え下さい。今年一年お疲れ様でした( ̄∇ ̄*)ゞ