naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

寒い中 お疲れ様ですヽ(*´∀`*)ノ

今日も広島は、朝から晴れました。全国的に、厳しい寒さですね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今週も、寒い日が続くようです。断続的に雪が降り積もって、出かけることが困難な地域があることを、ニュースで知りました。どうか、気をつけてお過ごし下さい。私は、ちょっと寒いくらいでも、動きたくなくなります。毎日、除雪作業や、雪下ろしをしている方々からすると・・ただの、怠け者です(;^∀^)ちゃんとしよう!と、気合を入れます。雪が積もっている地域の皆様、毎朝お疲れ様です。怪我しないように、気をつけて下さいね(* ´ ▽ ` *)ノ

 

 

今、コロナ禍で起こるさまざまなことは、どれも、人として、試されてる気がしてなりません・・厳しいことばかりが続いています。一人では、心細くなります・・不安で、怖くなります。でも、だからこそ、ブログを書いてて、助かったな〜と思います(。uωu)♪『今日は書こう〜♫』と、考えるだけで、気持ちが明るくなります。書き出すと、もっと、元気が出てきます(笑)それは、『明るくいきましょう。』と、書いてるからだと思います。書いてる自分の気持ちが上がります(^ー^)言葉を発信することで、落ち着きます。私にとっては、ブログを書くことは、欠かせなくなりました。

 

思ってること、悩んでること・・頭の中で、整理がつかないことは、一度、外に出してみる(人に話したり、文字にしてみる)と、ちょっと、冷静になります。何となく思ってることが、はっきりします。思ってるだけだと、同じ言葉が、堂々巡りになって・・答えが出せません。誰にも話せないことなら、書いてみて下さい。ブログに上げなくても、自分で、読み返すだけでも発見があります。案外、自分の思ってることを、わかってないことがあります・・Σ(´∀`;)

 

私は、人に相談することがありません。いつも、自分で、答えを出す!って思ってました。でも、本当は、言ったら、どう思われるだろう〜と、言う前に想像して、言えなくなるからです・・気を使って、めんどくさいと思います(ー_ー;)ブログだったら、気にせず書けるので、気楽に書けます。毎日、思ったことを、書きっぱなしです。どんなことを書いたかは、気にしてないので、過去記事は、全て、そのまま放っています(笑)書きたいことを書く場所でいいと思います。

 

私が、ブログに向いてることを、見つけてくれたのは息子です。「母さんには、書くことが向いてると思うよ。これは、自分が見つけたんよー。姉ちゃんは、気づかんかったでしょ?・・これ、自慢なんよー。」と、笑ってました。私がブログを書くなんて、息子に言われるまで、全く、考えもしなかったので、凄いことだと思いました。息子には、感謝してます。書くことが、こんなに楽しくなるとは、思いませんでした。

 

 

一人の時間が増えたから、ブログを書く時間が増えました。書くと、元気が出るし、読むと、元気をもらえます。面白い場所だと思います。毎日、大変なことばかり・・だと思いますが、一人の時間ができたら、思いを吐き出してみると、楽になると思います。思いは、出す(伝える)から、元気になります。溜めたままにしてると、疲れます。溜まりすぎると、体を壊します。どんどん出しましょうー(*´▽`)出すことで、新しい言葉に、出逢えるんじゃないかな・・。

 

気楽に書きましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ



昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220207133745j:image

白身魚のフライ(タルタルソース)レタス・ミニトマト・煮物・サラダ・味噌汁・りんごでした。あっさりした白身のフライには、タルタルソースが合います。パンに挟んでも、美味しいです。大根の美味しい季節です。じゃがいもと一緒に煮込みました。出汁が染みてて美味しかったです。しっかり食べて、今週も、頑張りましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ