naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

続けていること

今朝も晴れましたが、風は冷たくなりました。今日は満月(ビーバームーン)です。夜は、空を見上げて下さいね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

 11月も今日で終わりです。あっという間な感じです〜(゚∀゚;)私は、何かやったかな?・・・計画性のない私は、場当たり的に毎日を過ごしていますが、唯一、毎日続いているのが、このブログです。毎日書いて750日を過ぎました。

『やればできる子じゃん!』と自分を褒めてます(笑)

 

はてなの読者の皆さんは優しくて、毎日スターをつけて下さるから、励みになっています。読んで下さる方がいると思うと、書ける気がしてきます・・・何か書けるだろう~と思って、毎日、とりあえず、書き出します。下書き無しの、思い付いたままの文章ですから、何度も、同じようなことを書いてますが・・・そんなことは、気にしません。書いたら、書きっぱなし!だから、毎日続いているんだとます。

 

書いていくうちに、なんとかなるもんです。書くことが無いとか、書く気にならないとか・・・書く前から、いろいろ考えないことだと思います。とりあえず、書き出してみることが、毎日書くコツだと思います(*´▽`)v

自由な場所なんだから、遠慮せずに、思ったことを書けばいいと思います。毎日書くうちに、自分の言いたいことに気付きます。考えていたことが、明確になってきます。読み返すと、冷静になります。いつの間にか~習慣になって、毎日のルーティンになっています。

 

みなさんのブログを読むと、いろんな人がいることがわかります。それだけでも、楽しいことで、へぇ~とか、えっΣ(・∀・;)・・・とか、一人、感心しながら読んでますし、姿を想像しながら読んでます。

 

 

計画性がないのは昔からで、せっかちなので、とりあえず動いてしまいます。だから、失敗が多いのだと思いますが、失敗してもいいや!と開き直る性分なので、悩むことがありません。悩んで立ち止まるくらいなら、動いた方が、気がまぎれると思っています。いろいろ失敗したからこそ、『動いていればなんとかなる!』と思うようになりました。

 

せっかちで、決断が早いところは、長女が似ていると思いますが、長女は、そこに、努力が伴っているので、失敗しません。そこは、私が、見習わなければならないところだと、反省していますが・・・わからないことは、長女に聞けば、丁寧に教えてくれるので、頼りっきりです(笑)やっぱり、努力はしていません。

 

 

世の中の状況が、目まぐるしく変わっていく今、立ち止まって、あれこれ悩んでいても仕方ないと思います。いくら悩んでも、できないことはできません。

 

母は私に、「物事は、なるようになるけん、心配することなか。」と言ってくれていました。

息子に愚痴をこぼした時は、「悩むのは、悩みたいだけで意味が無い!何も解決せんよ。人の言うことなんか気にすること無い!母さんは堂々としてればいい!」と言ってくれました。

私が、失敗した話を娘にした時は、「これから何かあっても、私達三人いるから、なんとかなるよ。」と言ってくれました。

 

家族が、いつも、ポジティブな言葉をくれるので、私は、落ち込まずにいられるんだと思います。失敗したっていい!と思えるのも、開き直れるのも、家族が、支えてくれているからです。

「本当は、暗くて、泣き虫なんだから~。」息子に言ったら~

「うそっ!母さんが、一番強いよ!」と、即答されました(;・∀・)

でも、強い自分になれたのは、やっぱり、家族のおかげだと思います。

 

だから、毎日書くブログには、『明るく』『元気に』という言葉が必ず入っています。それが、私の、唯一の取り柄だと思っています。

 

こんなに暗い世の中には、『明るさ』は、必要だと思います(^O^)/

 

ブログは、誰の為でもないし、誰に気兼ねすることはないと思います。気軽に立ち寄れる場所で、自分が安心できる場所だといいですね。

  

無理せず、ぼちぼちいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20201130071447j:image

コロッケ・茹でブロッコリー、たまご・ミニトマト・サラダ・ピーマン、サラダチキン、エリンギの炒め物・スープ・キウイでした。久しぶりにコロッケを作りましたが、ひき肉がなかったので、ベーコンを刻んで玉ねぎと一緒に炒めました。じゃがいもの他に、にんじんも入れて、野菜たっぷりのコロッケにしました。残ったコロッケは、今朝、パンに挟んで食べました。朝からしっかり食べると、元気に動けます(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。月末ですね。落ち着いて頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ