naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

笑顔の年にしましょうヽ(*´∀`)

明けましておめでとうございます。今朝は気持ちよく晴れました。良い年明けになりました。今年も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

新しい年になりましたね✨「あけましておめでとう〜。今年もよろしくお願いしま〜す。」と、家族で言い合って、年が明けました。わちゃわちゃと、喋ってる間に、年が明けました。娘達が、笑って話す姿を見て、良いものだな〜と思いました。こんなに、良い年明けなんだから、今年は良い年になるぞ!と思います。

 

良いことは、思い込みましょうヽ(*´∀`)その方向へ、進んでいけると思います。

立ち止まるのも、進むのも、自分次第です。周りが、どう思うかじゃなくて、自分が、どう思うかで、進みたいですね。他人任せにしないで、自分で、決めて進みたいですね。その背中を押してくれるのが、家族や、周りにいる人だと思います。人は、一人で生きていけません。生きていることは、必ず、誰かと繋がっています。だから、あんまり、心配し過ぎずにいきましょう。困ったり、迷ったりした時は、周りの力を借りればいいことです。そうやって、人は、進んでいくんだと思います。一人で、何でもできる人なんていないから、自信持っていきましょう(=^ェ^=)

 

心が弱っている時は、周りの人がみんな、自分より強そうに見えます・・偉そうに見えます(笑)そして、ますます弱気になって、自分なんて・・と思いがちです。でも、そんなことはありません。みんな、強いフリをしているだけです(笑)見栄を張ってるだけです。体裁を繕ってるだけです。心の中では、ビビってます!それを悟られないように、強そうに見せてるだけです。他人を批判したり、威嚇したりするのは、自分の弱さを隠すためなんじゃないかな・・。

 

強そうに見える人が、強いんじゃなくて、人に優しくて、穏やかな人が、本当に強い人だと思います。強い人は、周りの人に優しい人です(=^ェ^=)

 

 

家族が揃って、お正月を迎えることができました。こんなに、幸せなことはないと思います。それぞれが、ゆっくりできて、また、仕事に向かえれば良いと思います。家族の笑顔が、私の元気の源になります。家族の役に立ちたいと思うから、頑張れますヽ(*´∀`)

 

人は、誰かの役に立ちたいと思う時に、力が湧くんだと思います。やる気になるんだと思います。家族が、私を生かしてくれてます。有難いと思います。今年も、まだ、コロナの行方はわかりませんが・・私達には、二年間の実績があります。この二年間の経験があります。だから、必要以上に怖がることはないし、自信をなくすことはないと思います!自分も、自分の周りも明るくしよう!と思っていたら、やる気は出てくると思います。

できることから、やりましょう。無理してはいけません!身体と心が続きません。できることを、コツコツ続けることが、一番の近道だと思いますヽ(*´∀`)

 

 

昨年は、たくさんの方に、読んで頂きました。スターやブックマークが、続ける力になりました。毎日、褒めてもらってる気になって・・調子に乗って書いてました。私にとって、ブログを書くことが、楽しみになりました。コメントをもらうと嬉しくて、ますます、やる気になります。単純なヤツです(⌒-⌒; )ブロ友って、凄いと思います。いつも元気をもらっています。顔も知らないのに、繋がってる感じがしています。今年も、元気に、明るくを、モットーに(笑)毎日書いていくつもりです。どうか、よろしくお願いします。

 

ブログでも、笑顔は届きますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今年の干支
f:id:naomi1010:20220101114911j:image

寅年ですね。寅のように(?)勇ましく、強く進んでいきたいですね・・今年が良い年になるかどうかは、自分次第だと思います。元気出していきましょう。傍にいる人を笑顔にしましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。良い年にしていきましょう。今年もよろしくお願いいたします( ̄∇ ̄*)ゞ