naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

信じていこう(=^ェ^=)

今朝は曇ってました。午後から晴れてきましたが、寒い毎日です。身体を冷やさないようにして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今週は、とにかく寒いです😨モコモコな格好で、自転車に乗ってます。格好なんて、構ってられないと思います(笑)マスクをしてると、服装は、緩みがちです。化粧もほとんどしなくて済むので、これでいいやと思います。口元を隠すだけで、緊張感のない顔になってます(-_-;)

マスク生活が、長くなって、自分の表情が、変わった気がします・・締まりのない顔になってます(;''∀'')情けない〜。

『明るくいきましょう。』って、毎日書いてる自分が、こんな顔してたらダメじゃないか!って・・今朝、鏡を見て思いました(笑)

 

人に会わないし、人と話さないでいると、段々、自分にルーズになります。どうせ、誰にも会わないし〜と思うと、身支度が疎かになります。そういう日々を送っていると・・人としてダメになりそうです(⌒-⌒; )結局、自分の、心がけ次第なんですよね・・。

 

 

感染者が急増していて、いよいよ、外に出ないし、人に会うことが無くなりましたが、だから、自分の格好はどうでもいいということではないですね(反省)一人でいても、ちゃんとしていようと思っていたら、変わらないはずですね(=^ェ^=)

誰かに会うから、身なりを正すんじゃなくて、一人でいても、身なりに気を配ることが、その人の、品性を養うんじゃないかな・・。リラックスすることと、ルーズなのは、違いますね。一人でいる時でも、気をつけようと思いました。それは、他人が見てどう思うかじゃなくて、自分の気持ちが、上がらないからです。

 

 

人は、見かけによらない!と云われてますが、『第一印象』という言葉があるように、見た目の一瞬で、その人を判断することは、誰にも、あることだと思います。それと同じで、自分のしている格好は、自分で判断していますね。誰かに見て欲しい時もあれば・・絶対、誰にも会いませんように・・と思うこともありますね(笑)だから、やっぱり、見た目は大事だと思います。

 

だって、その姿を、傍にいる人は、いつも見ているわけですからヽ(*´∀`)その姿を見て、今日は、元気そうだな〜とか、今日は、何かあったのかな〜とか、判断しているでしょう?・・。私は、家族を癒したいし、安心させていたいから、やっぱり、自分の姿に、気を使おうと思います。私自身が、家族の帰る場所でありたいと思います(=^ェ^=)

 

 

自分が、生きていられるのは、家族や周りの人に、全力で支えてもらっているからです。一人では、生きていくことはできません。必ず誰かと繋がって、助けてもらって、やっと生きてます。それなら、自分も、家族や周りの人の役に立ちたいと思います。私がいることで、家族が安心するなら、それが、私にとっての幸せだと思います。

 

大切な人を元気にしたい、明るくしたいと思うなら、まず、自分が元気出して、明るく振る舞うことだと思います。その姿を見て、周りの人が、元気になると思います。自分自身が、強く思うこと、そう願うことで、自分の行動が変わります。願うことは、願うから叶うんじゃなくて、願うことで、自分の気持ちが、前を向くから、叶うようになるんだと思います。

 

自分の思いを、信じていきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220121081638j:image

とんかつ・サラダ・ミニトマト・茄子の揚げ浸し・大学芋・味噌汁・りんごでした。豚肉が安かったので買いました。さつまいもを揚げて〜茄子を揚げて〜トンカツ揚げて〜揚げ揚げメニュー♫になりました。甘いお芋が食べたくなって、大学芋にしました。蜂蜜も入れて、しっかり甘く作りました。甘いものを食べると、どうして、嬉しくなるんでしょ〜(笑)野菜をたっぷり取って、寒さを乗り切りましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。週末になりますね。リフレッシュして下さいね。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ