naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

春風吹いて〜🌸

今日も晴れました。春の風は、心地いいですね〜♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

春のせいか?夜は、早く眠くなります〜(@ ̄ρ ̄@) 横になったらすぐ寝るし、朝まで起きないのは、中年になっても変わりません。よく食べて、よく寝ることが、元気を保っていると思います。最近、『睡眠改善に効果があるドリンク✨』が流行ってるようですが、私には、必要ないです。寝付けないとか、眠れないとかは、全くありません。毎日、気楽に暮らしている証拠でしょうか・・( ´ ▽ ` )

気楽な性格は、昔から変わっていません(笑)貧乏した頃も、シングルになろうと決めた時も、夜、一人で考えない!と決めてました。明日どうしよう〜と、考えてもしょうがないから、明日のことは明日考えよう❗️と、思って、夜は寝てました(^ω^)夜(暗い中で)考えることは、大体、くだらないに決まってます(`・ω・´) それなら、ちゃんと眠って、朝、明るい下で考えようと思ってました。

 

心配事は、一人で考えるほど、不安が増します。たくさん悩めば、解決するとは限りません。夜は、ちゃんと眠って、気力と体力を回復してから、落ち着いて考えましょう(*´ー`*)

 

前にも書きましたが、他人に言われた言葉で落ち込んでいた時、息子に愚痴ったら、

「悩むのは、解決しようとしてるんじゃなくて、悩みたいだけだよ〜、自分がかわいそうと思いたいだけだよ・・意味ないよ!他人の言うことなんか、気にすることない!母さんは、堂々としてればいい。」

と、言われて、落ち込んでいた自分が、急に、バカらしく思えました( ・∇・) 明るくしてればいいと思いました。こんなにポジティブな家族が、傍にいるんだから、落ち込む必要なんかない!と思いました♬

 

立ち止まって、悩むくらいなら、開き直って、動き出そうと思います。体を動かしていると、アイデアが浮かぶことがあります。閃くことがあります。仕事とか家事とか、日常のことをしている時に、ふと、思いつくことがあります。答えは、自分の中にあって、それに、気づくかどうかなんじゃないかな・・。家族や、傍にいる人が、気づかせてくれることもあると思います(*´꒳`*)

大切なことは、見えない先を心配することじゃなくて、今、自分の身に起きていることを、落ち着いて、受け止めることだと思います。その為に、人は、いろんな経験をするんだと思います・・数をこなしていくうちに、心も身体も、慣れていきます(鍛えられて強くなります)だから、あんまり、心配し過ぎないことだと思います。心配ばかりしてると、心も身体も、重くなります。心配は、一人でするんじゃなくて、傍にいる人と一緒にすれば、少し軽くなると思います。嬉しいことも、辛いことも、大切な人と共有しましょう💕

 

傍にいなくても、共有できると思います。人は、誰かのために、祈る(願う)ことができます。その気持ちは、離れているところでも、感じられると思います。自分のことを、祈って(願って)くれてる人がいると思うと、勇気が湧きます✨離れていても、大切な人の、背中を押せると思います。だから、動き出すのは一人でも、大切な人の気持ちと、一緒にいます❣️

 

気持ちは通じますヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230330075016j:image

白身魚のフライ(タルタルソース)・ブロッコリー・切り干し大根・スープ・大学芋・いちごでした。玉ねぎとアスパラのみじん切りで、タルタルソースを作りました。ブロッコリーにもつけて食べました。今週は、近所のスーパーで、いちごが安いので買ってます。朝は、ヨーグルトに入れて食べてます。白身のフライは、今日の弁当にも入れました。しっかり食べて、月末を乗り切りましょう( ^ω^ )

 

今日も読んで頂いてありがとうごzぁいました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´θ`)ノ