naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

繋がっていこう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今朝は、曇り空で、気温が下がりました。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昼間は、青空も見えますが、風は冷たいです。仕事を終えて帰る頃には、グッと気温は下がります。体を冷やさないように気をつけましょう( ´ ▽ ` )冷えると、免疫力が下がります。疲れていると、ダブパンチですよー(>人<;)

 

私が、元気でいるのは、体温が高いおかげだと思います⤴︎冬でも、ヒートテックは要りません〜わが家は、みんな要りません(^-^)/

家族が元気なことは、何より、幸せだと思います。それは、毎日食事を作っている私のおかげでしょう〜(笑)家族の元気は、私の自慢です♪(v^_^)v 

元気だけが取り柄の私ですが・・それで充分だと思います。家族が元気だと、家が明るくて、楽しいです⤴︎私にとって、安心の場所です。毎日、早く帰りたい✨と、思ってます(⌒-⌒; )

 

仕事が辛いとか、忙しいとか〜そういうことはありませんが、それでも、家がいい⤴︎と、思ってしまいます。どこか出かけるくらいなら、家で、ゆっくりしたいと思います(*´ー`*)

コロナ禍で、家にいる時間が長くなったことも、影響しているかもしれません。家族との時間や、一人の時間が、前よりずっと、楽しみになりました♬

 

元々、一人でいることが好きです。ピアノを弾くとか、料理とか手芸(趣味)とか、一人で完結するところが好きです。息子には、

「母さんは、家にじっとしてちゃダメだよ〜。もっと、外と繋がらないと!」と言われたことがあります。あんまり家にいるから、心配になったようです(^_^;)

そうして、探してくれたのが、このブログです。いろんなブログを検索した中で、息子が選んだのが『はてな』でした。

「ブログやったことない母さんに、合ってると思うよ。とりあえず、毎日何か書いて!。」と言われた日から、毎日書いてます。

 

家族だけを観てるんじゃなくて、家族以外との繋がりを、作ってほしいと思ったようです。

同じ頃、息子が、飲みに誘ってくれて、そこのオーナーや、お友達を紹介してくれて、その方達とは、食事に行ったり、バーベキューをしたりしましたが・・コロナ禍になって、会えなくなりました。

ブログだけは、続いています(*´ー`*)やっぱり、一人でできることなら、続けられます(笑)書くのは楽しいので、私に合ってると思います。

一人で書いて、一人の世界に浸っていますが、読んで下さる方の反応があるので、気持ちが上がります。毎日何か書いてるうちに、習慣になりました。今は、ブログが、生活の中心にあります(*´ω`*)

 

私には、ブログで繋がることが、ちょうどいいと思います(*´꒳`*)いろんな人がいて、いろんな考えを知ることが、楽しいです。顔も知らないけど、共感したり、喜んだりできると、繋がれた気がします〜♬

 

一緒にいることだけが、繋がることじゃなくて、離れていても〜顔を知らなくても・・気持ちを伝えたり、共有することは、できると思います。一人でいても、誰かと繋がっていますね⤴︎そう思うと、寂しくないでしょ〜♪( ´▽`)

 

人と関わることは、気を使うし、面倒なこともありますが、関わらないと生きていけません。傍にいるのが苦手なら、離れたところから繋がればいいですね。

 

繋がり方は、色々あります(´∀`=) 

 

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20221027075024j:image

ぶり大根・サラダ・煮物・味噌汁・りんごでした。冷凍している魚は、解凍せずに、そのまま調理します。味がしっかりしみます⤴︎煮物には、冷凍していた鶏団子を投入!順調に食材減ってます(笑)あと一息だ⤴︎やればできる!・・っていうか〜よくこれだけ、何でも冷凍したもんだ(^_^;)ストックは、ほどほどにしましょう(^-^)/

 

今日も読んで頂いてありがとうござました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です。ヽ(*´∀`)