naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

自分の場所で立とう(*>∇<)ノ

今日は、朝からよく晴れてます。昨日より、穏やかな天気になりました。からだほぐして〜♫今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

もうすぐ、バレンタイン❤️ですね。最近は、好きな人にあげるというより、自分へのご褒とか、家族や友達に選ぶ人が、増えているそうです。娘は、会社の人へも配りますが、この時しか売られていない、ちょっと高いチョコレートを、自分へのご褒美として買ってます。コロナ禍では、チョコレートを渡すことがどうなのかな?・・とか〜心配してしまいますね・・。

離れて住んでる人に会えない状況が、いつまで続くんだろう〜と思うと、こんなおばちゃんだって(笑)不安になります(。uωu)まして、今、将来(進学や就職)を決めようとしている若い人達にとっては、どれほど長く感じることだろうと思うと・・私なんかが、不安になってる場合じゃないぞ!と、思い直しています(*´∀`)

 

 

今すぐ、大きな決断をしなくて済んでる自分だから、毎日、呑気に、ブログが書けてます。思うままに、好きなことを書いてます。身体が不調なわけではないし、今やりたいことを、制限されてるわけでもありません。一人でいる時間が増えただけです。家にいる時間が増えただけです。そう思うと、やっぱり自分は、恵まれてると思えます。今、自分が、元気でいるのは、支えてくれてる家族がいるからだと思うと、『ありがとう』しかありません(〃 ̄ー ̄〃)

 

自分の欲ばかりに、気持ちが先走ると、不安が募るだけですね。あれもこれも・・今はできないと思うと、自分は、不幸なんじゃないかと・・勘違いします。それは、今の自分の現状を、よく見ていないからじゃないかな・・。私は、少しでも不安んな気持ちになると、『元気にご飯食べてるじゃん!仕事あるじゃん!何が不満なの?』と自分に問います(笑)・・何の不満も、何の不安もありませんでした(;^∀^)

ちゃんと食べれて、しっかり眠れて、家族がいてくれるんだから、心配することはない!と、自分に言い聞かせます。

 

 

落ち着いていたら、周りに、気持ちが煽られることはないと思います。聞きたくない情報であっても、いくらでも耳に入ってきます。一々、鵜呑みにしていると、不安になるだけです。氾濫する情報に流されてるだけで、そこに自分はありません!今、自分のいる場所で、ちゃんと立っていることが、大切なんだと思います。今、自分はどこにいて、何をすればいいのかは、自分で決めましょう❗

 

私は、私の前を歩いてくれてる家族を見ていればいいと思います。私を心配してくれる人がいるから、元気でいようと思います。先を不安に思っていたら、足が止まるだけです!いくら悩んでも、苦しんでも、先がどうなるかは、誰にもわかりません。わからないことを心配するより、今、できることを、頑張ることだと思います。今日頑張ったことが、明日に繋がると思います。

立ち止まるんじゃなくて、動き続けることが、生きることだと思います。無理はせずに、自分のできる範囲で、進めばいいと思います。失敗したら、そこから、やり直せばいいと思います。生きることは、人と比べることではないです。どれだけ進んだかは、自分で決めればいいと思います。私は、進んでるかどうかわからないくらい・・進歩はないです(笑)でも、それが、自分らしいと思います。

 

ちゃんとご飯食べて、ちゃんと眠って、元気出しましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220206120306j:imagef:id:naomi1010:20220206120316j:image

昨日は、長女のリクエストで、餃子を作りました。2個は味見で先に食べたので、残りの58個を、全部鉄板に並べて、焼きながら食べました。三人で、丁度いい量でした(私が一番食べたかな〜)美味しい〜♫と言って貰えて良かったです。キャベツ3/4個、ニラ1束、ネギ1束のみじん切りに、豚の挽肉を、少しだけ入れてます。野菜たっぷりの餃子です。あっさりしているので、どんどん食べられます(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。心も身体も癒して下さいね。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ