naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

明るい言葉で~♬

今日は、朝から雨です。一日降り続くようです。全国的に、雨の地域が多いようですね。昨日より、ぐっと気温が下がっています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、暑い💦と思いましたが、今朝は、冷っとしました。10度以上、気温が下がったようです⤵この寒暖差にやられます(;''∀'')こんな日は、大人だけではなく、子どもも体調を崩しがちです。傍にいる人の身体も、気遣っていきましょう。傍にいる人が、元気でいてこそ、自分も元気でいられます⤴お互いに、影響し合って生きてます。自分を大事にすることは、傍にいる人を、大事にすることです。元気は、分かち合いたいですね(^ω^)

 

傍にいる人の笑顔を見たら、自分も笑顔になります。傍にいる人が悲しんでいたら、自分も悲しくなります。楽しい時も辛い時も、気持ちを共有する人がいて、実感が湧くんだと思います。大切な人と一緒に喜びたいし、大切な人の悲しみには、寄り添いたいと思います。それが、繋がることなんじゃないかな・・。私は、ブログを書くようになって、顔も知らない人とも、繋がれた気がしています(#^^#)

 

 

毎年、年の初めには、今年こそ、日記(手帳)を付けようと思いますが、続いたことがありません(;^ω^)意気込んで、ほぼ日手帳とか買っても、買ったこと(手帳を選ぶこと)に満足してました・・もう、今年は、100均の手帳にしました(笑)これなら、気兼ねなく~と思いましたが、段々、字が汚くなるし、面倒になってきて、今は、その日の献立をメモしてるだけです。そんな私でも、このブログだけは、止まることなく続いています。飽きっぽい私にとっては、凄いことです。

 

それは、読んで下さる方の反応が嬉しいからです。共感してもらえると、一緒に喜んでるような、一緒に楽しんでるような気持ちになります。私が元気をもらっています⤴書いていて楽しいから、いつの間にか、習慣になりました。手帳に書く日記は、自分が見るだけだから、続かないんだとわかりました(;・∀・)傍にいなくても、顔を知らなくても、共有できたり、共感したりできるから、続けられています。ありがとうございます(*´▽`*)

 

 

人は誰でも、人と関わって、共有して、共感して、自分の世界を拡げていくんだと思います。一人では頑張れなくても、助けてもらったり、応援してもらったり・・いろんな人と関わって、進むことができると思います。何をするにも、私一人では心細いです。だから、自分と関わってくれる人は、有難い存在です。共感してくれる人は、強い味方だと思います。

 

ブログを書く時は、明るい気持ちで書こうと決めてます。明るい気持ちで書き始めると、書いてるうちに~自分が、元気になってきます⤴ポジティブな言葉を書いてると、段々、ポジティブ度が、増していく気がします(笑)

 

言葉を発するのは、自分に、言い聞かせてるからです。だから、毎日、『明るくいきましょう。』と書いてます。毎日、自分に思い込ませて書き始めます(^ω^)読んで下さった方が、共感して下さると、その言葉が、また、私に返ってきます。明るさが、倍増します⤴⤴ポジティブな言葉のやり取りは、何回でも嬉しいです。

 

 

人と関わることは、面倒なこともありますが・・でも、関わらないと進めないなら、優しい気持ちで、明るい言葉を発信したいと思います。

 

発した言葉が、自分に返ってきます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220414074935j:image

うどん・焼きおにぎり・蓮根の天ぷら・かき揚げ・サラダ・りんごでした。娘のリクエストで、うどんにしました。天ぷらは、小麦粉に下味を付けて揚げたので、そのままでも、美味しかったです。焼きおにぎりは、ごま油で、しっかり焼いて、うどんを食べた後の出汁に入れて、卵も溶いて、雑炊にしました。お腹いっぱいになりました(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。身体を冷やさないように気をつけましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ