naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ブログ日和(*´▽`)

今日は晴れましたが、風が吹いて肌寒いです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

午前中、自転車で買い物に行きました。特売の野菜が並んでいて、カゴに入れそうになりましたが『いや、落ち着け!』と、自分に言い聞かせました(;^∀^)ポケットからメモを出して、必要なものだけ買おう!と心に決めてスーパーに入りました。最近、何でも値上がりしてて、レジで、合計金額を見て、こんなに買ったっけ?と思うことがあります。一つ一つは、大した値上がりではなくても、合計すると、びっくりします(・∀・|||)確実に、食費が上がってます。まだまだ〜上がりそうですね〜ふぁいとー(涙)

 

 

不安を挙げればキリがないし、心配ごとを数えたら・・いくらでも出てきます。一人でいると、ネガティブ思考になりがちです。それでも、毎日、ブログを書いてることが、前向きな気持ちを保ってくれます。『明るくいきましょう』と書くと、明るくいこう!と、自分が思えます。毎日、そう思って書くことが大事だと、ブログを続けていてわかりました(^ー^)

 

書き始めると、ポジティブな言葉が浮かんできて、段々、元気になります。私のブログは、ただの日記なので、書く時の気持ち次第で、文章が違っていきます。だから、『明るい気持ちで書く!』と思って、いつも書き始めます。

毎日、そう思って書くのは、息子の思いに応えたいと思っているからです。前に何度も書いてますが(笑)ブログを勧めてくれた息子が、「発した言葉は、自分に返ってくるから、ポジティブな言葉を書いて。」と、最初に言ってくれたおかげです。毎日、ポジティブな言葉を綴っているうちに、そういう言葉が、自然に出てくるようになりました。一人で、暗くなりがちな時も、嫌な気持ちを、サッと振り払うことができるようになりました。ネガティブ思考は、長続きしなくなりました。それは、傍にいてくれる家族が、いつも明るいおかげです。おやつを買ってきてくれたり、美術館に誘ってくれたり〜いつも、私を、明るい方へ引っぱってくれてるからです。ありがたいと思います(。uωu)♪

 

 

自分が、生きていられるのは、自分の力じゃなくて、自分を支えてくれてる人のおかげです。自分を、心配してくれる人のおかげです。そういう人の思いに応えたいと思うから、頑張れます。辛い時、苦しい時は、それだけが、ずっと続くような気がしますが、そうではないです。良いことばっかりはないけど〜悪いことばっかりでもないと思います。悪いことばかり続くと思ってる時は、自分が、良いことに気づいてないだけかもしれません。どんなに良いこと(良い人)に出逢ったとしても、自分の受け取る気持ちがないと、見逃してしまうんじゃないかな・・。自分の心の準備ができてないんじゃないかな・・。

 

 

良いこと(チャンス)は、突然やってくるんじゃなくて、心の準備をして待つことなんだと思います。前向きな気持ちでいる時に出逢う気がします。自分の気持ちは、良いことを受信する準備ができてますか?逃さないように、しっかり前見ていきましょう。先のことなんか、誰にもわからないんだから、こっちから、掴みに行くくらいの気持ちでいいんじゃないかな(笑)

 

今日も、書いてる間に、娘が、コーヒーを淹れてくれて、ご機嫌になりました♫いつも、書き出すと、元気出てくるから不思議です。

 

心も体も、ちゃんと休めて、元気出しましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

ご近所の味
f:id:naomi1010:20220320125928j:image

娘が、たこ焼きを買ってきてくれました。久しぶりに食べました。大きなタコが入っていて、美味しかったです。作り置きしないお店なので、電話してから買いに行きます。広島は、あんまり、たこ焼き屋さんがなくて、家の近くにあるのは、ありがたいです。家で食べても、熱々でした。ごちそうさまでした〜(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュしていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ