naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

笑顔でねっ(*^▽^*)

今日、広島は晴れていますが、全国的には不安定な天気のようですね・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ' )ノ

 

天気が良くて、風が吹いて、自転車通勤には、いい季節です。朝から快適です♬ 仕事に入ると、バタバタと時間が過ぎますが・・朝の気持ちを忘れずに、落ち着いて働こうと思います。

日々を大切に生きるためには、朝の気持ちが大事じゃないかな・・。今日のことは、今日大事にしたいですね⤴︎ 例えば〜、前日の、嫌な感情(イライラや不安)が、残ったままだったら、今日に影響してしまって・・私なら、焦って、上手くいかないと思います( ˘ω˘ )

 

私は、辛いことや、悲しいことがあった時は、その日の夜は、考えずに、さっさと寝ることにしています*1..zzzZZ 明日のことは、明日にしよう!と思って、開き直ります。夜、一人で考えることは、碌なことがないとわかっていますから〜(笑)ちゃんと眠れたら、朝は、少し元気になってます♬ ご飯を食べると尚良いですね( ´θ`)ノ元気出ます❣️自分のコンディションを整えてから考えると、前向きな考えが浮かびます✨

悲しんだり、心配して、立ち止まるくらいなら、今、やるべきことに集中しようと思います。身体を動かしてるうちに、気持ちが落ち着きます。立ち止まって(動きを止めて)考え込むと、自分を追い詰めます(。-_-。)

 

もし、朝、私が元気なかったら、家族が心配します・・家族の今日に影響します。そうはさせたくありません。だから、朝の始まりは、元気でいようと思います。心配してくれる(気にかけてくれる)人がいることは、自分を奮い立たせます❣️

 

昨日、人の喜ぶ姿を見ると嬉しくなる・・と書きましたが、人の悲しむ姿を見ると、自分も悲しくなりますね・・他人の良い感情(嬉しい)も、悪い(悲しい)感情も、自分に、大きく影響します。日常の中では、良い感情より、悪い感情の方が、多いかもしれませんし・・不の感情は、正常な気持ち(平常心)を揺るがしてしまうことがあります。

影響を受けなければラクですが・・人と関わって生きてる以上、無視することはできません。どうしても、周りの感情に揺さぶられてしまいます。それは、誰にもあることだと思います。そういう時は、自分はどうすればいいのかと考えることが、人として、成長することだと思います。

私は、家族に何かあった時、傍で支えたいし、力になりたいと思います。そうするためには、もっと、強い人間になりたいと願っています。一緒に泣いてるだけじゃなくて、一緒に悲しむだけじゃなくて、私の元気パワー💕で、明るくしたいと思っています。だから、私は、いつも笑顔を心がけています。私がいるから大丈夫❣️と、家族に言える自分でいたいです\(^-^)/

 

娘たちが大人になって、私が言われる側になりました・・「私達がいるから、もし、何かあっても、なんとかなるよ。」と、明るく言ってくれました。私も、言われるだけじゃなくて、同じ気持ちでいたいと思います。笑顔は、人を明るくするだけじゃなくて、自分の気持ちも救います✨

 

今日も、笑顔で頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

F:ID:naomi1010:20230418001351j:画像

白身のフライ(タルタルソース)・サラダ・ひじき煮・味噌汁・キウイでした。白身魚も、最近値段が上がっているので、、特売の日に買って、下味、衣をつけて冷凍保存していました。残ったフライは、弁当に入れて、タルタルソースは、今朝、パンにつけて焼いて食べました。食べ切ることが大事ですね。ひじきには、冷蔵庫に残っていた野菜を刻んで入れてます。冷蔵庫が、スッキリしたので、今日は、買い物して帰りま〜す。うふふっ💕 今日は5倍ポイントday〜♬

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。穏やかにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

*1: _ _