naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

元気出していこう(* ´ ▽ ` *)ノ

今日は、朝から、よく晴れましたが、風は、とても冷たいです。空気が乾燥しています。よく、うがいをして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

この前、テレビに、冨永愛さんが出ていて、朝は、まず『白湯』を飲む・・と、仰っていて、その他にも、高濃度ビタミンを取ったり、朝のルーティンを話されましたが、『白湯』なら、真似できるぞ!と思って(笑)次の日の朝から、起きたら、白湯を飲むことにしています。朝起きて、歯磨きをしたら、まず、お湯を沸かして、座ってゆっくり白湯を飲む・・これは、落ち着きます。白湯を飲みながら、朝やることを、頭の中で確認できるのが、良いんだと思います。慌てなくて済みます。気持ちが落ち着いて、体も温まって、良い感じです。これは続けるぞ!と思います(=^ェ^=)

 

仕事に出ると、「あそこで、コロナが出たらしい・・。」とか、「取引先の会社で、感染者が出た。」とか・・そういう話ばかり聞いて、「あっ・・そうなんだ〜。」と言うしかなくて困ります(⌒-⌒; )職場で会う人とは、なるべく話さないし、お互いマスクしたままの中で、やっと話したことが、コロナの話(噂?)で、ガッカリします。感染者が増えていることを、実感して、プレッシャーを感じます。

とはいえ、職場は、時短(朝ゆっくり出て、帰りは早い)の対応をしてくれているので、人が少ない時間に動けて助かってます。やっぱり自分は、恵まれているんだから、元気出していこうと思います。私より、仕事が忙しい娘の方が、大変です。今日も、美味しいご飯を作って、娘を癒さなければ!と思います。私は、家族のために何かしようとする時に、力が漲る気がしてますヽ(*´∀`)

 

 

人は、誰かの役に立つことで、幸せを実感するんだと思います。役に立てる自分が、嬉しいと感じます。施設で暮らす母の生活を、自分が支えていると思うと、頑張らなくちゃ!と思うし、疲れた娘を、元気にさせたいと思うと、料理作りが楽しくなります。誰かを喜ばすことで、その喜びは、自分の幸になって、返ってきますね(=^ェ^=)だから、やめられないんです〜♫

 

 

感染者は、増える一方で・・気持ちは、暗くなりがちですが、今、起こってる状況は、すでに経験していることです。この2年間、耐えてこれたことです。だから、『大丈夫、乗り越えられる!』と、思いましょう。その思いが、自分を動かす力になると思います。周りが、他人がどうしてるかじゃなくて、自分の行動で、これから先を、明るくできると思います(=^ェ^=)

 

 

毎日、『今日は、何書こうかな・・。』と思って、書き始めています。行き当たりばったりの文章なのは、その時々の思うままに、書いているからです。書き出しても、文章の終わりは、自分でもわかりません(笑)でも、書いているうちに、段々元気になって、前向きな言葉が思い浮かんで、書いてる自分が、元気になってる気がします。毎日、書いた後は元気です(=^ェ^=)書くことで、癒されてる気がします♫

これは、何度も書いてますが・・ブログを始めた時、息子が、「ありがとうの言葉は、ありがとうで返ってくる。言霊はあるよ。発した言葉は、自分に返ってくるよ。だから、ポジティブな言葉を書いてよ。」と言ってくれたことが、ブログを書く中心にあります。だから、書いてるうちに、元気が出てくるんだと思います。

 

寒くても忙しくても・・笑顔には、なれますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220119002853j:image

親子丼・味噌汁・サラダ・ほうれん草の白和・キウイでした。「親子丼が食べた〜い(^.^)/~~。」という、娘のリクエストに応えました。「美味し〜。」と言ってくれて良かったです。ほうれん草の白和は、豆腐が少なくて、白和には見えませんが(笑)美味しかったのでOK🙆‍♂️とします。味噌汁には、キャベツをたっぷり入れました。寒い毎日です。しっかり食べて、体を温めましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。元気出していきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ