naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2月は逃げちゃうよ〜(;^∀^)

今日も朝から、よく晴れていて、陽射しが暖かくなりました。春に近づいてきたかな~♬金曜日です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日次女は、「今日は、寒かったね~(´∀`;) 」と言いながら帰ってきました。自転車通勤の私達にとっては、冷たい風に心折れます(ー_ー;)でも、今日は、昼間の気温が上がっていて、それだけで、少しほっとしています。このまま、寒くならないで〜(>人<;)職場に着いて、今日は25日だし〜と、呑気にしてたら、カレンダーを見て、28日(月曜日)までじゃん!と気づいて慌てました、2月は油断なりません!

 

 

あっという間に3月になりますね。卒業を控えた子どもさんは、複雑な思いがあると思います。この2年間は、制限ばかりで、ずっとマスクの顔しか見れなくて、一緒に遊ぶことすら、できませんでしたね。今も、各地で学級閉鎖があって、クラス全員が揃うことすら、難しいですね。寂しい気持ちでいると思います。でも、できなかったことを悔やむんじゃなくて、これから先を見て下さいね。思い通りにならなかったことは、家族や周りの人も同じです。自分だけが辛かったわけではありません。

家族や、周りの人達は、何とか、その気持ちを埋めようとしてくれてるんじゃないかな・・。喜ばそうと頑張ってくれてると思います。叶わないことが多いコロナ禍だけど、その中で、一生懸命頑張ってくれてる人がいるから、安心して暮らしています(* ´ ▽ ` *)ノ

 

できない(叶わない)ことを、いくら考えていても、不満が溜まるだけです。そんな時は、自分のために頑張ってくれてる人を思って下さい。そういう人を見たら、不満は消えるんじゃ無いかな・・。大切に思われてることがわかったら、感謝する気持ちに変わると思います✨

 

 

子どもの頃は、大人になると自由になると思ってましたが、大人になってみると、もっと窮屈で、理不尽なことばっかりです(・∀・|||)思い通りになんて行きませんよ〜(;・∀・)

 

具合が悪かったら看病してくれて、欲しいものがあったら買ってくれて・・子どもの時は、与られるばかりで、ずっと守られています。それが、当たり前だと思ってたので、私は、親に、わがままばっかり言ってました(^_^;)

独り立ちして、一人の部屋に戻ると、出た時と何も変わってなくて・・寂しかったです。自分が片付けないと、散らかったままなんだと気づきました(笑)家に帰ったら、部屋がきれいで、ご飯もあって・・それは、いつも、母がをやってくれてたからだと実感しました。一人になってようやく、家族のありがたさに気づきました。帰りを待ってくれてる人がいることは、当たり前ではありません!食べたい物を作ってくれる人がいることは、当たり前ではありません!

 

 

自分を思ってくれる人がいるから、生きていけます。自分も、大切に思う人がいるから、頑張ろうと思います。思い通りにならないのは、みんな同じです。我慢しているのは、みんな同じです。自分が我慢してでも、大切な人を癒したいから、人は、踏ん張れるんだと思います。自分は辛くても、大切な人を笑顔にしたいから、人は、勇気が湧くんだと思います。人は、誰かのために、一歩踏み出す勇気が出るんだと思います(*’ー’*)ノ

 

 

コロナ禍で、できないことは多いけど、残念に思うんじゃなくて、自分のために、頑張ってくれる人がいることに感謝して、前に進む力に変えて下さい。人は、一人で生きていくことはできません。どんな時でも、自分を支えてくれてる人がいることを、忘れずにいきましょう。

 

大切な人を思うと、勇気出ますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220225115624j:image

塩サバ・那須と豆腐の揚げ浸し・昆布煮・酢の物・味噌汁・伊予柑でした。茄子と豆腐に、出汁が沁みて美味しかったです。刻み昆布には、エノキと練物を刻んで入れました。味噌汁には、大根をたっぷり入れました。野菜で、お腹いっぱいになりました(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。週末になります。リフレッシュしていきましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ