naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

いいことあった?・・(#^^#)

今日も晴れました。朝夕の寒暖差があります。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

4月も、後半に入りました。何とな~く、4月だな~とは思ってましたが(;^ω^)なんと早いことでしょう・・あっという間に、ゴールデンウィークに突入しそうです(笑)とはいっても、今年も、どこへも出かけず、静かに過ごすつもりです。コロナが落ち着いたら・・そう思って、もう3回目の連休ですね。みんな、よく我慢してますよね~(+_+)自分を褒めましょう(頑張ってるよー!)予定を入れても、迷ってる人は多いと思います。気にせずに、出掛けられる日が来ますように・・✨

 

 

先を心配すると、キリがありませんね(^_^;)でも、どうしよう~と悩んでも、悩む時間が増えるだけで、どうにもなりません!それなら、『今』を、しっかり楽しもう⤴と思います。『今』できることを頑張って、先の望みに繋げようと思います(^O^)/

 

私が、元気ない時、「心配しても、しょうがなか。物事は、なるようになっていくけん!大丈夫さ~(^ω^) 」と、母が言ってくれてました。「なんとかなるさ。」が、母の口癖でした。何度も聞いてるうちに、私も、母の通りの性格になったと思います。困ったことがあっても、なんとかなるだろう~と思うので、あんまり、心配することはありません。それより、『落ち着いて行こう。』と、自分に言い聞かせています。

 

自分や家族に何かあった時に、慌てても、心配しても、事態は、何も変わりません。それより、落ち着いて対応したいと思います。冷静な自分でありたいと思います。その為に、これまで、いろいろ経験してきたと思ってます。数々の失敗が~(笑)自分を、強くしてると思います(^O^)/

 

 

年を重ねることは、いろんな経験を積んで、『生きる術』を身に付けていくことだと思います。だから、いろいろ経験をしてきた大人には、生きるための知恵があるし、包容力が、備わってると思います。家族や大切な人を守りたいと思うのは、その力を、持ってるからだと思います。

そんな力は自分には無い!と思ってませんか?・・(;''∀'')力があるかどうかは、自分を信じてるかどうかです。大切な人を守る!と信じて、頑張ることです!誰にも、そんな思いはあると思います(^ω^)

 

嫌なことがあった・・ひどい目に遭った・・と、過去に囚われていたら、不安になるし、これから先が、心配になりますね。そうじゃなくて、『今』の、良いことに、目を向けると、段々、気持ちは上がると思います。

何でもいいんです(^^)/ 天気がいいとか~美味しい物食べたとか~日常の中の、些細な『良いこと』を、数えていくと、気持ちは、軽くなるんじゃないかな・・。

 

 

自分だけが大変なんじゃなくて、みんな、大変な思いをしていると思います。自分が、知らないだけです。元気に見えてる人でも、心の中は、忙しいことでしょう(-_-;)大人だから、元気なフリをしているでしょう・・それは、周りの人を思っているからですね。心配かけちゃいけないと思っているからですね。それは、優しさですね(^ω^)

 

大人も子どもも、いっぱい我慢してるし、いっぱい頑張ってますね。それは、とても、疲れることです。周りの人への気遣いも大切ですが、自分のことも、大切にして下さいね。自分に優しくして下さいね。

 

今日の良いことは、何ですか(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220418075420j:image

コーンコロッケ・スナップえんどう・茹で卵・ミニトマト・小鰯の天ぷら・煮物・サラダ・野菜スープでした。コーンと玉ねぎをバターで炒めて、茹でたじゃがいもと合わせました。ホクホクで美味しかったです。今朝は、パンに挟んで食べました。小鰯は、広島では、よく食べられる食材です。揚げたてに、塩を振ってます。いくらでも食べられます。美味しいは幸せですね(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今週も大切にいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ