naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

叶えたいことのために╰(*´︶`*)╯

今日は、晴れ空☀️で、外は暑いです💦出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日、娘は、残業があって、遅く帰って来ましたが、私が、朝食用にパンを買ってきたのを見て、濃いめのコーヒーを淹れてくれました♬

「アイスコーヒー作っておくから、朝飲んでねヽ(^o^) 」と言ってくれました。カフェオレ用に買った濃いめのコーヒー豆(サントス)で淹れたコーヒーに、たっぷりの牛乳を入れてカフェオレにするのが、パンを食べる時の定番です。美味しくて、贅沢な朝です✨

 

コロナ禍になってから、カフェに行くことは殆どありませんが、その代わり、コーヒーを淹れるためのグッズは揃いました。豆を挽いて淹れるコーヒは、香りが立って美味しいです。娘の好みで揃えたグッズは、並べているだけでもお洒落です。できないことや、叶わないことが多かったコロナ禍でしたが、家で過ごす時間が充実したことは、良かったと思います。家族で楽しむことが増えました。家で淹れるコーヒーや紅茶が美味しいから、外でお茶しなくて済んでます。何でも値上がりしている今、少しでも節約に役立ってるかな〜と思います(´∀`*)

スーパーで買い物する度に、『えっ、また上がってる? 』と思うことが多いです(・Д・) 一度、値上がりしたものが、最近、さらに上がっています・・『うそ〜( ゚д゚  )』と思って、手が止まります(涙)厳しい現実です!

でも、泣いてはいられません。母ちゃんは強く生きるぞ❗️と、開き直ります٩( 'ω' )و 私が、『大丈夫な顔❣️ 』をしてないと、娘達が心配するから、『クヨクヨした顔(;_;)』は、してられません❣️

 

生きてると、辛いこと、しんどいことはたくさんありますが、でも、そういうことばかりじゃないと、私は思ってます。今、辛い現状だったとしても、少し先に希望や夢(叶えたいこと)があるから、人は、頑張れるんじゃないかな・・。なりたい自分を想像して、日々を頑張ってるんじゃないかな・・。いつでも、少し先の未来に、叶えたいことがあることが、生きる力になると思います❣️

 

お腹空かせて帰ってくる娘を想像して、ご飯を作ると、「美味しかった〜。ごちそうさま💕」と、毎日言ってくれて、癒された私は。明日は何を作ろうかと考えます。翌朝のパンを買って帰ると、翌朝飲むカフェオレのために、娘が、コーヒー豆を挽いてくれます。お互いが、少し先の相手のことを考えて行動することが、家族なんだと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

人は、大切な誰かのことを思って行動する時に、力を発揮できると思います。大切な人を喜ばせたいと思う自分の気持ちと、自分を気遣ってくれてる相手の気持ちが重なって、大きな力になるんじゃないかな〜♬ それは、目には見えませんが・・仕事をする時も、家事をする時も、そういう見えない力に支えられてると感じています💕

 

いつだったか・・娘が、「家族の間には、『虫の知らせ』は、あると思う。誰かに何かあった時は、必ず感じると思う❗️」と言ったことがあります。それは、いつでも家族を想っている(感じている)から、傍にいなくても感じ取る力があるということでしょう・・そんな風に、いつも想っていてくれてることが、ありがたいと思います✨その想いの中で、私は、生きてるんだと思います。

 

大切な人を思う気持ちが、力になりますねヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230527054024j:image

照り焼きチキン・サラダ・トマト・レンコン揚げ・アスパラベーコンのバター炒め・たまごスープでした。鶏胸肉は、料理酒で蒸し焼きにして、よく、中まで火が通ってから、照り焼きにしました。レンコンは、下味を付けて揚げてるので、そのまま美味しいです。野菜をしっかり食べて、身体を癒しましょう(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´▽`)