naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

梅雨でも猛暑です(^▽^;)

今朝は晴れましたが、午後から雨予報です。変わりやすい天気に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨夜は、広島でも熱帯夜になり、クーラーを付けて寝ました。これから、こんな日が続きますね~(;^ω^)疲れを癒すためには、我慢してはいけません!昨日は、28度に設定して、快適に眠れました。まだ、6月だから~という人もいますが、昔と違って、6月でも、熱帯夜はあります。今日は、日中、30度を超えてる地域が多いです。昼間の暑さで、体が疲れているでしょう。自分の体を労わりましょう(^ω^)

 

自分を、労わることは、傍にいる人を大切にすることです。疲れていると、優しくできないでしょ?体が元気なら、自分の周りを、気遣う余裕が生まれると思います✨

 

いつだって、自分は大切に決まってます(^O^)/生まれた時から、この体と、ずっと一緒にいるんです(笑)自分を労わらなくて、誰が労わってくれますか?『自分』が、基本です!自分のことが好きだから、人を好きになるんだと思います。自分のことが大切だから、人を、大切に思えるんだと思います。

 

幸せかどうかは、お金があるかどうかじゃなくて(;''∀'')・・自分の気持ちが、満足してるかどうかなんじゃないかな・・。生活する為にお金は必要ですが、それは、手段であって、お金の為に、生きてるわけじゃないと思います。

 

今の自分には、何が足りないのか・・どうしたら、自分は満足するのかを考えると、それが、目標になりますね⤴他人に与えられるものではなくて、自分で掴みましょう(^^)/

 

 

忙しくても、しんどくても、喜んでくれる人がいるから、踏ん張れます。大切な人が、喜ぶ顔を観て、自分が満足できますね⤴そういう毎日は、自分でも、役に立てたと思えて、生きてる実感があります。

人に、傷つくこともあるけど・・人に癒されるから、また頑張れます。良いことばかりは無いけど・・悪いことばかりでもありません。そんな繰り返しが、人を、成長させるんだと思います。先のことが見えて、何でも思い通りにいくなら・・何も考えることはありませんが、現実は、突然の出来事に、驚いたり、ビビったりしています(;・∀・)それでも、何とかしようと、必死に考えたり工夫するから、成長するんだと思います。経験は、人の心を、豊かにするんだと思います。

 

生きてる間は、成長している途中なんだと思います・・私は、とっくに、娘達に追い越されていて、今、必死に、娘達の背中を追ってる感じです(;^ω^)足りない所だらけですが・・だからこそ、まだまだ、成長できるぞ⤴と思ってます(笑)

 

頑張ってる娘達を、応援する為には、今日も、元気に買い物して、美味しいご飯をつくるぞと思います。家族を、喜ばせることが、私の幸せだと思います。

 

若い時は、自分が満足する為に、あれが欲しいとか~これがしたいと思っていましたが、家族ができたら、家族は、何を喜ぶかなとか、家族はどうして欲しいかなと、家族の気持ちを、一番に考えるようになりました。優先順位が、家族に変わることが、親になることなんだと思います。娘達の存在が、私を、親らしくしてくれました。

 

人は、人と関わることで、成長するし、幸せに、近づくんだと思います。自分のペースで、自分の足で、近づきましょう。

 

暑い毎日です💦体調に気を付けて、無理せずいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220624073500j:image

つけダレうどん・那須、さつまいも、ちくわの天ぷら・かき揚げ・焼きおにぎり・りんごでした。「うどんが食べた~い。」と、娘が言うので、出汁を濃いめにして、つけダレを作りました。熱々の揚げ物とよく合います。夏場は、つけダレもいいですね⤴お腹いっぱいになりました。「美味しい⤴」と言ってくれて、安心しました(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。週末になります。心も体も、メンテナンスは必要ですよ⤴今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ