naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

やすんでますか~('ω')ノ

今朝は曇り空でしたが、出かける頃には晴れて、昼間は、猛暑です💦出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、天候の変化が激しく、午後から、集中豪雨的に雨が降りましたが、一時間ほどすると、嘘みたいにピタリと止みました(;・∀・)会社の人が、アプリを見ながら~

「もうしばらくしたら、雨が止むよ⤴」と言って、スマホの画面を見せてくれました。本当に、ピタリと止まって驚きました。雲の流れがわかるアプリがあるんですね⤴

 

このところの異常気象(?)では、雲の流れが早くて、短時間で天気が変わるので、朝見た天気予報では、間に合いませんね~(*´Д`)これからは、アプリで確認するのが、普通になるのかな・・。

 

 

明日から連休なので、今日は、すこぶる元気です(笑)。娘と、

「明日は、ピザでもたのもうか?」と話しました。息抜き作戦で、体も心も癒します✨それほど忙しい訳でもないし、心配事がある訳でもありませんが、休みがないと、気力が続きません(*´Д`)年齢とともに、動き出すにも、回復するにも、時間がかかるようになりました。心も体も、元気でいることは、難しいですね(;''∀'')

 

自分の仕事だけでも疲れるのに、子育てや、介護をしている方にとっては、連休の方が、忙しいことでしょう。毎日、お疲れ様です。どうか少しでも、息抜ききますように、リフレッシュできますように、自分の為、家族の為にも、元気でいて下さいね。

 

コロナのことはもちろん、家族の体のこと、家計のこと、仕事のこと・・考え出すと、キリがありませんね。でも、心配しても、解決するわけじゃありません。気持ちが重たくなるだけです・・気力を失うだけです( 一一)疲れている時は、ネガティブなことしか、考えられません。ちゃんと休んで、前を向く向くしかありません⤴

 

自分が諦めたら、大切な人も、諦めるしかありません。できることなら、一緒に進んでいきたいですね。あんまり、先のことばかり考えると、不安になります。『今』が大事です。目の前のことを、一つずつ、やっていくしかないと思います(^ω^)

 

 

ブログには、毎日、『明るくいきましょう。』と書いてますが、明るいことは、前を向くことだと思います。笑顔でいることは、気持ちの強さだと思います(*´▽`*)

 

母は、私に、「いつでも、笑顔でおらんばね~。」と言ってました。困っている時には、「物事は、なるよになっていくけん、心配せんでよかよ。」と言ってくれました。父は、私が、家を出る時、「どこに行っても、堂々としとけばよか!」と言ってくれました。

 

両親が、いつも明るい言葉をかけてくれたおかげで、私は、いつも、ポジティブでいられるんだと思います。失敗は、たくさんしましたが・・その度に、『心配したってしょうがない!なんとかなるさ⤴』と、思ってきました。

そんな私を観て来た娘達は、私よりも、もっと、ポジティブな言葉で、私を、元気にしてくれます。家族が明るいから、私も、元気でいられます。家族の明るさに、救われています。

 

コロナ禍は、まだ続くようだし、今より、厳しい状況になるでしょうが、大人が、元気出さないと、みんなが、明るい気持ちになれないと思います。大人が、自分の周りを、笑顔にしていきましょう⤴大人が、自分の周りを、安心させてあげましょう。

 

みんなで、笑顔になりましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220715072539j:image

オムライス・ひじき煮・野菜炒め・スープ・甘夏でした。ご飯が残っていたので、オムライスにしました。ひじきには、かまぼこやちくわも刻んでいれました。野菜炒めには、カニカマ入れました。冷蔵庫に残っていた物で作った、晩御飯でした。甘夏、久しぶりに食べました。甘酸っぱくて爽やかでした。色々食べて、力にしましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。連休になります。素敵な時間が過ごせますように✨今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ