naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

1500日を振り返るヽ(*^ω^*)ノ

雨予報でしたが、夜の間に止んで、今朝は青空でした。よかった〜✨今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日の投稿が、1500記事目です。1日1記事と決めて、1500日経ちました。あっという間の気がします・・(*´ー`*)

 

「毎日、ここ(はてな)に、何か書いて!」と、息子に言われた日が1記事目で、途切れずに続けられたのは、息子に言われたからです(笑)

「書くことは、母さんに向いてると思うよ。」と言われて、その気になりました。

息子が、独り立ちしようと決めた頃で、私に、子離れしてほしかったんだと思います。その頃娘には、

「母さんは、K(息子)を、甘やかし過ぎよ〜。何でも、自分でやらせればいいの!」と、注意されていました・・(⌒-⌒; )

それくらい、息子には、何でもしてあげたい気持ちでいました。就職しても、家から通うだろうと思ってました。でも、息子は、家を出ることは決めていたようです。私に黙って、出ようとしていたみたいです・・引っ越すことを、娘から聞いて驚きました(`・∀・´)私には、内緒だったようです。

それで、息子は、私に何かやらせなきゃ!と、思ったのでしょう。ブログのことを、色々調べてくれて、私には、『はてな』が向いてると思ったらしいです。息子に、最初に見せられたのが、『はてな』の下書きのページでした。私は、好きなことを書けばいいだけになってました。そこまで準備してあったから、書くしかありませんでした。息子に言われて、すぐに書き始めました。突然のことでしたが、書いてみると楽しくて、いつの間にか、習慣になりました(●´ω`●)

 

ブログが楽しくなって、息子の引っ越しを、受け入れられました。息子が家を出ても、寂しくなかったのは、ブログのおかげです。ブログに出逢えて良かったと思います。

息子に言われたから、どんな日でも書くと決めました。そして、書くからには、明るい気持ちで書くと決めました。それは、息子に、褒められたいと思ったからです(о´∀`о)まだ、褒められたことがないので、続けるしかありません(笑)

 

毎日、思いつきで書いているので、同じことを何度も書いてますが、書くことに意味があるので、書いてしまったことは、気にしないことにしています。ただの日記なので、誤字脱字があってOKだと思ってます。書きっぱなしなところが、私らしいと思います。何にも特化してないし、自慢できるようなことは無いですが、書いてるうちに、元気が出るのは、実感しています。明るい気持ちで書こうとすると、ポジティブな言葉が、浮かんできます。書いてる自分が、元気になるとは、ブログを始めて、わかったことです。言葉を発することは、大事だと思います。

 

こんな、おばちゃんの日記でも、『元気出ました。』とか、『ほっこりしました。』とか言ってもらえるから、嬉しくて、やめられません。誰かに読まれていると思うだけで、やる気になります。娘や息子の言葉も、書くことで、より鮮明な記憶になりました。頭の中で、何度も繰り返して、その度にジン💕とします・・。

めんどくさがりで、自分から、何か始めることは、滅多にありません。そんな私の性格をよくわかって、息子が、全て段取りしてくれて、ありがたいと思います。

続けることは、自信になりますねヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20221213073317j:image

唐揚げ・スナップえんどう・ほうれん草の胡麻和え・煮物・味噌汁・りんごでした。唐揚げは、下味をつけて冷凍していました。片栗粉とオートミールをまぶして揚げました。サクッとした食感になります。大根を下茹でするついでに、茹で卵も作りました。大根の美味しい季節になりました。手頃な値段になって助かります・・野菜中心の食卓は、体が温まります(*^_^*) 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。カラダ温めて頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です٩(^‿^)